dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
2か月前に、好きな人に振られてしまいました。
相手はバツイチ子持ちの年上です
彼女とは毎日一緒にいて、こんなに気の合う人はいないと思い告白したら、「今は誰かと付き合うことは考えられない」と言われました。
落ち込んだけど、このまま友人でいればまたチャンスが、とも思いましたが、最近その彼女が元彼と旅行に行ったことをTwitterで知りました。
彼氏とは8年付き合っていたけど、何度も別れては戻ってをくり返した。最後は自分が嫌になったからもう会いたくない、、、などと散々愚痴も聞いていたので、寄りを戻したのが分かり、胃液が込み上げてくるような気持ちになりました。
徹底的に傷ついて、どん底まで沈んでしまい、心も体も痛いです。もうキツすぎます。仕事が終われば、身体がダルいくて痛いし、思考が停止する。
こんな日が何日も続いています。
もう自分は誰かを好きになる自信もないし、ここで終わりなんだと思います。
友人らは家庭を持っていたり、社会人なので新しく仲良くなる人もいないです。孤独を埋めてくれたのが彼女でした。
もう、生きるのが嫌になりました。死ぬことばかり考えているし、一歩間違えると、本当に実行してしまいそうです。
どうすれば、この痛みから逃れられますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    仕事から帰っても、ご飯が食べられなくて、お酒ばかり飲んでしまいます。
    誰かと話をしたいけど、話せる人もいないし、もう僕はダメかもしれないなあと思いながら過ごしています。
    苦しい。もしこれが続くなら僕は自分で終わらせたい

      補足日時:2023/05/09 22:31
  • 苦しい、辛い、悲しい、どうしても。そんな言葉ばかりが出てしまいます。
    このままじゃいけないのは分かっている。だけど、辛いし、耐えられないんです。
    こんな思いをするためなら、僕は生まれてきたくなかったし、早く消えたい

      補足日時:2023/05/10 00:08
  • 体が痛い、気持ちが悪い、心が苦しい。
    この心臓が止まれば、どれだけ楽になるんでしょうか
    早く死にたい。楽になりたい。あと何ヶ月も耐えられないです

      補足日時:2023/05/10 01:32

A 回答 (12件中1~10件)

>昔も今も、思いやりのある人に憧れていて、自分もそう行きたいと思っていました。


辛い思いをした人ほど思いやりのある人になれると思います。

>涙は出ないですね…
 そうなんですね。男性だからでしょうか。
 泣いた方がいいですよ。辛さを体で表現した方がいいです。
 感情が身体にこもっちゃいます。

>彼女の気持ちが分からないです。散々元彼の話を聞いていたから理解不能です。
例えば、親の悪口を言ったからと言って、親のすべてが嫌いだとは限りませんよね?
愛情の裏返しのこともある。
そんな感じかもしれませんね。

執着かもしれません。彼女もその彼も。
きっとまた別れますよ。
けどまた切れずに引きずるんだと思います。

>楽に死ねる方法を探していたんですが、1番楽と聞いた首吊りもめちゃくちゃ苦しくて失敗してできなかったし、
すでに失敗してたんですね……。
それはあきらめたほうがいいです。

>生きるのも死ぬのも辛いって人生は最低ですね
 この世は修行でしょうね。
    • good
    • 0

>やりたいこと…なんでしょうか…


 昔こんな人になりたい、と思ったり、こういうことをやってみたいと思ったりしたことを考えてみてください。

>でも彼女とは一緒になりたかったし、幸せにしたかった。
元彼の愚痴、沢山聞いていました。長く付き合ったり別れたりをして、酷いこともする人だと聞いていました。

付き合ったり別れたりする人って、また付き合うだろうってどこかで思っていると思います。何か離れられない中毒性があるのです。
うまくいかずに終わった恋愛ほど、未練が残ったりします。


>でも、その人と旅行に行くって…自分といた毎日はなんだったんだと。僕は必要ないじゃないかと。
 思わせぶりでしたね。
 その気がないなら、最初からけじめをつけて欲しかったですね。
 でも、きっとあなたといるのは楽しかったのでしょうね。
 楽しくないのなら一緒には過ごさないと思います。
 
 彼女にとったら友達だったのかもしれませんね
 彼に未練もあったのかもしれません。
 彼の愚痴を言っても嫌いだとは限らないんですよね。


>幸せになりたかったんです。孤独に光を照らしてくれたのが彼女だったから、余計に辛いです。
 そうですね。辛いですよね。
 いっぱい泣いたらいいです。泣けますか?

>やっぱり生きていく自信ないです
 弱音もはいていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今も、思いやりのある人に憧れていて、自分もそう行きたいと思っていました。
涙は出ないですね…彼女の気持ちが分からないです。散々元彼の話を聞いていたから理解不能です。
楽に死ねる方法を探していたんですが、1番楽と聞いた首吊りもめちゃくちゃ苦しくて失敗してできなかったし、生きるのも死ぬのも辛いって人生は最低ですね。

お礼日時:2023/05/10 03:24

>私、もう死にたいんです。


 「死にたい」ということは「死ねない」と感じているんですよ。
 あなたは「死にたい」のではないのですよ。今がつらいだけ。(だけという表現は良くないですが)今がつらくなければ生きたいのです。

>でも、自宅は無理そうだから自分の気持ちを確認するために海には行ってみたいです。
おすすめしておいてなんですが、何か不安です……

>本当に、何のために生まれてきたのか分からなくなりました
 それはね、考えちゃいけないらしいです。

でもね、あなたがやりたいことをやるために、生まれてきたんだと思うんです。
恋人が出来ることはあなたがやりたいことではないです。
相手がいることですから自分でコントロールできません。
相手の方にもやりたいことがあるのですから。

恋人を作るための努力をするために生まれてきたならOK
人生でくじけないことが目標で生まれてきたかもしれませんよ。

あなたが本当にやりたいことは何でしょうね。
何か心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたいこと…なんでしょうか…でも彼女とは一緒になりたかったし、幸せにしたかった。
元彼の愚痴、沢山聞いていました。長く付き合ったり別れたりをして、酷いこともする人だと聞いていました。
でも、その人と旅行に行くって…自分といた毎日はなんだったんだと。僕は必要ないじゃないかと。
幸せになりたかったんです。孤独に光を照らしてくれたのが彼女だったから、余計に辛いです。
やっぱり生きていく自信ないです

お礼日時:2023/05/10 02:59

自殺を勧めているわけではないですからね。


心の動きを見るためにですよ。

海の死体ってねひどいらしいですよ。

それに今気づいたんですけど、
私地元の、夏になったら海水浴場になるところに行っちゃったんですよ。
そんなところで海に入ったら、子どもたちが夏泳げないですよね。
迷惑なんです……。

どこかに流れ着いても迷惑ですよ。
自宅も迷惑ですけどね。

別に肉体が死ぬ必要ないです。
心の一部を一時、手放せばいいのです。

自分のために生きる必要ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに海水浴場はやめた方が良いです!
私、もう死にたいんです。でも、自宅は無理そうだから自分の気持ちを確認するために海には行ってみたいです。
本当に、何のために生まれてきたのか分からなくなりました

お礼日時:2023/05/10 02:30

今日は特に辛い日なんですね。



私、海に行ったんですよ。
吸い込まれてしまうならそれでもいいかな、って。
でも死ぬには決心が必要でした。

家族を悲しませるなと。
けど、帰るのもまた辛い時間に戻らないといけないから、海岸から動けなくなりました。寒い日で雨も降ってきたんですけどね。
結局、家から電話がかかってきて帰りました。
決心が必要なら、違うな、と。

家族も私に何があったかも知ってましたし、やばい心理状態であるのも知ってたので、すごく心配させました。(出かけたのは昼間の1~2時間ほどでしたけどね)

自分の心はもういいやって感じです。
それでもしんどくなる時間はあります。
ただ、耐えてます。

あなたも行ってみるといいかもしれません。
そして自分の心の動きを見てみるのがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛いです。もう本当にダメかもしれないです。
海に行くのは良いですね…自宅で死ぬ方法探すよりもずっと有意義だと気づきました

お礼日時:2023/05/10 02:12

>自分の未来が真っ暗です


 いいです。それで。
 今日、明日をやり過ごせれば。それの積み重ねです。

それでも投げ出したい気持ちはやってきます。
でもそのうち、やり過ごせるときと、もう無理だと思う気持ちの間隔が長くなっていきます。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日を繰り返していくしかないんですよね…辛いけど

お礼日時:2023/05/10 01:29

お礼ありがとうございます。



死にたいということは、死ねないと思っているということですね^^

>とにかく、人に会いたいです
 そう思えるなら、人に会いましょう
 古い友人、お世話になった人……あなたが会いたいと思う人に

 公共のところがやっている婚活パーティ? なんかも行ってみるのもいいかもしれません。ちょっと普段とは違うことをしてみるのがいいです。いい人に出会うとか出会わないとかは二の次でいいではないですか。

 死にたいと考えてしまう時間を減らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かに会いたいですね。近くに昔の友人もいないのですが、連絡してみたいです。
自分の未来が真っ暗です
街コン、苦手なんですがやってみようかなと思います。

お礼日時:2023/05/10 00:23

死ねば楽になれると思っているかもしれませんが、そうじゃない可能性もあります。


誰にもわからないことなので。
無になればいいんですけどね。

あなたの親御さんはご健在ですか?
同じような辛さを与えてしまうことになりませんか?
こんなつらい思いは自分だけにとどめたいと思いませんか?

自分のために生きられないなら、人のために生きましょう。

>もしこれが続くなら僕は自分で終わらせたい
 痛みは時間とともに減っていきますよ。
 それは保証できます。
 脳の仕組みがそうなっています。
 ただし、辛い思いを忘れたくないと思っていると忘れられませんけど。

>ご飯が食べられなくて、お酒ばかり飲んでしまいます。
 自分を痛めつけたいのですね……
 お酒は余計につらくなる気がします。

自分を痛めつけたいなら、スポーツがいいです。
苦しくなれます。無にもなれます。

何か思い切ったことをしてみるのもいいかもしれません。
やりたかったことはないですか?
外国に一人で旅行とか。
自転車で日本一周とか。
普段は無駄だと思うことにお金を使ってみるのもいいかもしれません。

私はどん底の時、いろんな友人と会いました。
そのためにはお金の糸目をつけず。

それで何になるとか、意味など考えず。
余計なことを考える時間を1秒でも減らすために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく、人に会いたいです

お礼日時:2023/05/09 23:25

自分で自分を痛めつけている感じですね。



その人とは付き合わない方がよかったのです。
付き合っていたら、もっとつらい状況に追い込まれてた可能性が高いです。

>もう自分は誰かを好きになる自信もないし
 そういう気持ちになる気持ちはわかります。
 
 でも、30代ならまたチャンスはめぐってきますよ。
 諦めさえしなければ。

今は、ただ、
「時間が解決する。
自分はまた元気になる。
この出来ごとのおかげでもっといい人があらわれる」
そう自分に言い聞かせて、辛い時間を乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2か月たっても辛いし、これからも辛くなるだけな気がします。
もう死にたい

お礼日時:2023/05/09 23:26

どんなに辛い失恋でもいつかは癒えます。


私の姉は40代ですが、付き合っていた男に好きな人ができたと言って突然フラれました。
そろそろ結婚して落ち着きたいと言っていた矢先でした。生きる意味を見失って、引きこもるようになり仕事にも行けなくなりましたが、家族で必死に支えました。
半年ほど休職し、仕事に復帰して2年経ち
今は同じ職場の人とお付き合いしています。
本当に幸せそうです。
生きてさえいれば必ず幸せを感じられる日が来ます。
辛いでしょうが、失恋は誰もが経験する試練です。
耐えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お姉さん頑張られましたね。
もう私は消えたいし、死にたいです。
辛い

お礼日時:2023/05/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!