映画のエンドロール観る派?観ない派?

何でやりたくない仕事してるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

生活の為

    • good
    • 0

していないですよ。



やりたい仕事ですよ。
むしろ、趣味の延長でお金がもらえるので仕事になっています。
    • good
    • 0

極論を言えば、自分の事だけしていると精神的に疲れるし飽きても来ます。



仕事をするという事は、自分の事以外の事をしていることで気晴らしになります。

昨年の暮れに体調を崩し仕事を辞めましたが、1ヶ月静養したら元気になったので仕事を探しています。
しかし、じじいにとって採用も65歳までとなかなか厳しいです。

まあ、仕事がなくても生活には困らないし、畑仕事もあるので退屈にはならないですが、要は自分としては仕事という「責任ある暇つぶし」が欲しいんですね。

今日も履歴書送ります。

また落とされるかもしれないけれど、楽しみでもあります。

>何でやりたくない仕事してるんですか?
だから良いんですよ。
自分にだけ拘り続ける事が疲れるんです。
    • good
    • 0

好きな事の為に嫌いな事をこなすのです。

    • good
    • 0

生きる為です。

    • good
    • 1

道筋だから。

    • good
    • 0

自分の好きな仕事を定年までして来ました、遣りたくない事等定年までで数える程しか有りませんでしたよ。

    • good
    • 0

そもそも人間は社会生活を行う生き物であり、社会生活を送るためには仕事をしなくてはいけません



社会の中では他の人の仕事により生活できているし、自分も他の人の役に立たなければいけませんね、それが仕事です
なので、仕事は「自分がやりたいこと」ではなく、「他の人がやってほしいこと」が基本なのです
病気や怪我でやむを得ず仕事ができない人は仕方ないのですが、社会の中で生活するすべての人はできるできないに関わらず、その社会に貢献したい、他の人の役に立ちたいという気持ちが必要だし、その為の(勉強や職業訓練などの)努力も必要であるのは言うまでもありません

他の人の役に立つのが嫌いで怠惰や怠け癖が原因で働かない人や、さらに補助金やギャンブルでいい生活を送ろうとする人は社会のお荷物としか言いようがありませんね
ましてや、詐欺や暴力行為で他人に迷惑をかける人たちは害虫以下ですね
    • good
    • 0

やりたくないなら辞めればいい。


何かしらの価値があるから、やっているのでは?
    • good
    • 0

好きなことを仕事にするということは難しいことなのですよ・・・


ちなみに私は看護助手をやっています。高卒です。
医学部医学科に合格をしましたが、
そこは私立医大、家が二件経ってしまうほどの学費がかかります。
無論、奨学金を使います。
そんな額を奨学金という名の借金をしてまで行っても、私は持病があるので悪化したら退学になってしまうことも想定されます。
退学したら今まで借りたお金は一括返済です。
そんなのリスクが高すぎます。
ですので、今は諦めてなるべく病院関係でお仕事がしたくて、看護助手という形で働いてはいます。ですが、正直ほぼ介護士みたいな感じだし、あまりやりがいを感じないしやりたくないです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報