ジムニークリケット(こおろぎ)はどんなキャラクターなのですか?最近名前を知ったばかりでわかりません。
映画などでご存知のかた教えてください。
ちなみに、ジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

かわいいですよね~


口笛ふきますよ!!

参考URLをご覧ください★

参考URL:http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-jiminy …
    • good
    • 0

No5です。



ちなみに参考URLにも掲載されていますが、
ピノキオ以外の作品にも出てますよ!

■ファン・アンドファンシー・フリー(Fan And Fancy Free)-1947年9月27日
■ミッキーのクリスマスキャロル(Mickey's Christmas Carol)-1983年12月16日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま早速のご回答ありがとうございました。ビデオを借りて見たいと思います♪

お礼日時:2005/04/22 20:11

英語版のピノキオのビデオを持っていますが、おじいさんの家にあるたくさんの色んな時計達の音に合わせて口笛を吹きながら人形達とダンス?するシーンなどがあります。


日本語版も見た事がありますが、英語版とでは顔の色と声が違う以外、ストーリーは全く同じだったので日本語版でも普通に見られます。
とっても可愛らしいキャラクターですよ☆
    • good
    • 0

口笛吹きますよ。


ピノキオに、困った時は口笛を吹いて自分を呼ぶように言う(歌う)場面です。
    • good
    • 0

>口笛をふいたりしますか?


まあ映画を見ればわかります。
…という回答というのもあれなので、答えは「はい」です。

ちなみにジムニーではなくジミニーですね。
    • good
    • 0

「ピノキオ」に出てますよー。


ピノキオの良心です。

この回答への補足

ありがとうございます。ピノキオですか。是非見てみようと思います。その中でジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるか教えてください

補足日時:2005/04/22 16:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Qドラえもんののび太のママの泡ふいて倒れているシーン

 むかしよくドラえもんを読んでいると、のび太がママを驚かせて、泡ふいて倒れているシーンありましたよね。一般的なてんかん発作の誤った認識例として使いたいんですが、その画像になかなかいきつきません。どこのHPに転載されているとか、漫画の何巻とかなんでもいいんで情報をお願いします。

Aベストアンサー

著作権の問題が生じるため、使用は不可能でしょう。

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Qポケモンのキャラクター?きつね系のキャラクター

以前に大量にもらってきたポケモン指人形の中にわからないポケモンが入っていました。

きつねっぽい人形なのですが、これはポケモンのキャラクターですか?

ロコンでもない
フォッコでもない
キュウビでもない
そもそもポケモンですか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

デジモンのレナモンというキャラです!
ポケモンじゃないですね笑

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qアニメで怒っているシーンや落ち込むシーンのとき

アニメなどで、怒っているときや落ち込んでいるときのシーンのとき、必ず目が髪の毛で隠れていることがありますよね。怒っている・落ち込んでいるシーンの時に、目が髪の毛で隠れて目が見えないようにするのは意味があるのですか?

Aベストアンサー

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう。
しかし、そこからヘラヘラと笑って(引きつった笑いかもしれませんが)いる事が判明したら、このキャラは残念なヘタレなんだなぁとか、その状況で笑っているとはどういう奴なんだ? といった異常性を感じるでしょう。
また、ギャグモノでは罵倒され、うつむいたキャラが顔を上げると、ほほを染めてうっとりと「もっと罵ってくれw」と、マゾッけを見せて笑いをとるというパターンなどもあるわけですw

次のシーンで意外な展開をさせる場合には、表情を見せないで、いきなり真逆な反応を見せたりすれば、視聴者は驚きますし、インパクトは大きいわけです。
もちろん、意外な展開ではなく、最後まで表情を見せずに、ただきつく握り締めた拳だけで屈辱や怒りを押し殺しているシーンもあり、それはキャラの信条や性格などを反映した演出の一環だといえます。

キャラクターにも性格設定が色々あるわけで、表情がコロコロ変わる感情がわかり易いキャラもいれば、普段から感情のわかり難いクールなキャラもいるわけですから、そういったキャラ付けの違いを表現する場合にも用いられるでしょう。
また、普段は明るく、単純で感情のわかり易いキャラが、そうして表情を隠して怒りなどを表現すれば、普段とのギャップがより大きな怒りなのだろうと感じたりするというパターンもあります。

いずれにも共通するのは、ストーリー上の演出の一環だという事です。

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう...続きを読む

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Qこのキャラクターが思い出せないよく見るキャラクターなんですが名前がわかりませんカーズみたいな3

このキャラクターが思い出せない

よく見るキャラクターなんですが名前がわかりません
カーズみたいな3Dアニメ系統のキャラクターだったと思います。

・人間ではない
・体が黄色くて縦長
・ゴーグルを付けている

Aベストアンサー

ミニオンズ?

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Qこのキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。

このキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。青鬼じゃないほうです。

Aベストアンサー

サイレントヒルのレッドピラミッドシングですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報