アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッジボールについて
ドッジで顔に当てられ泣いてしまったことがあります。その時は中断しました。鼻が大きく晴れていましたから。でもコレって私が悪いですよね?体育の時何するかで話し合ったのですが一人の男子が顔にあたって絶対止まってしまうからドッジはダメだと言っていました。みんな名前は言わなかったけどあきらかに私の方をみて笑いながら遠回しにブツブツ言っていました。もう顔に当たりたくないです。また試合が止まってしまってみんなに迷惑をかけてしまいます。私はドッジをすると必ず顔にボールが当たってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

女の子の場合、顔は命です。

少しの傷でも付いたら大変です。
そんな危険な運動をやってはいけません。
親に言って、止めるように学校に文句を言ってもらいましょう。
女の子には、そもそも運動なんかさせてはいけないのです。
    • good
    • 2

ボールを目で追うから最後までボールを見てるからです。


不器用なんでしょうね。
ま~ドッジは小学生までなので気にしなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は中学3で顔面に当たりましたが...。

お礼日時:2019/09/23 19:36

最近のドッジボールのボールって、風船のような柔らかいボールでは?


>ドッジをすると必ず顔にボールが当たってしまいます
顔に手を当ててガード出来ませんか?
とにかく、わざとでもいいので早めに当たって出ることです。
    • good
    • 1

ドッジボールに参加したいのか、


顔に当たるのが嫌で参加したくないのか、
そのへんが書かれてないので、
どうするのがあなたにとっていいのかわかりません。

最近のドッジボールのルールは知りませんが、
「命」って考え方は今はもう無いのでしょうか。
「命をあげる」「命替え」とか言い方があったらしいですね。
アウトになったメンバーに自分の生存権を譲って、自分が外野に出る、とか。
そういうルールを適用してもらって、自分が外野に退避できるように先生に相談してみるのはどうでしょう?

参考記事

【コラム】ドッジボールのローカルルール「命あげる」について思うこと | ロケットニュース24
https://rocketnews24.com/2018/01/09/999717/
    • good
    • 1

中学3年生でしたか・・


顔にだけ当たらないようにするには顎を引くことです
そうるすと頭に当たります
真正面でボールを見るのではなく下斜めからボールを追いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスまでありがとうございます!ドッジをする際参考にさせて貰います!

お礼日時:2019/09/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!