『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ワンピース31巻で
モンブラン・クリケットの船が黄金都市シャンドラの島に上陸した際、
船員が「やめとけってウェイバーは、乗れねェくせによ!!」と
ウェイバーで遊んでいる様子が描かれていますが、
ウェイバーの動力は空島にしかない貝ダイヤルによって作られていて、
クリケットはまだ空島の存在すら知らないはずなのに、
どうやって手に入れたのでしょうか?

ルフィ達が手に入れたように、空から降ってきたのでしょうか?
全くの無傷な状態で?!
それでも腑におちません。

私の解釈が捻くれているのか、読み落としでもあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、コミックス25巻に載ってます。


持ってない場合もあるかと思うので、はっきり載せてもいいでしょうか…。

#1の方の言われる通り、ノーランドの航海日誌をナミが読み上げます。

「日中出会った物売り船から珍しい品を手に入れた~~「ウェイバー」というスキーの様な~~コツがいるらしく私には乗りこなせなかった~~」
「この動力は“空島”に限る産物らしく~~“空島”といえば探検家仲間から生きた「空魚」を見せて貰った事がある~~」
「我らの船にとっては未だ知らぬ領域だが船乗りとしては、いつか“空の海”へも行ってみたいものだ/モンブラン・ノーランド」

で、
ナミ「“空の海”だって…」
ルフィ「ロビンが言ってた通りだ!!」
ウソップ「それにこの時代じゃ“空島”があって当たり前のように書いてあるぞ」
チョッパー「…………………!!!」

説明要らないですね(笑)全てこのシーンに集約されていると思います。
単なる見落としだったみたいですね、私(わ?)も時々スットばして、?になる事あります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物売り船から手に入れたんでしたね。
そのシーンは覚えていたはずなのに、うっかりゲタツでした。
詳しく書いて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 20:45

いえ、知っているはずですよ?


商人か誰かから空島の空魚を見せてもらったと日誌に書いてありましたし。空島の存在は知っていたのでしょう。
漫画ではウェイバーを何処で手に入れたかは書かれていません。
空から降ってきた可能性もありますし、誰かから貰ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物売り船から手に入れたようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 20:43

確かノーランドの子孫のところに来たときに


ノーランドの航海日をナミが呼んでいませんでしたか?

そのときにウェーバーのこととか空魚のこととか書いてませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物売り船から手に入れたんでしたね。
すっかり忘れていました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメワンピースのストーリーについて

ルフィが壊れたウェイバーを拾うのはアニメの第何話でしょうか?
突然155話から出てきたように思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

再びNo.1です(^^)

画面に初めて映ったのは145話ですが、その際にはウェイバーの存在に気がついていません。
154話「神の国スカイピア!雲の渚の天使たち」で、コニスのお父さんであるパガヤさんがウェイバーに乗って登場するシーンで、パガヤさんが「風の影響なしで海上を走っている乗り物に乗っている」が、モンブラン・ノーランドの日誌の中のウェイバーと、沈没した船から引き上げてきたがらくたの中のものとが一つにつながったみたいですね。

こんな感じでいかがでしょう?


人気Q&Aランキング