電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男2女2位でダーツに行きます。女の子はダーツの経験は浅いです。どんなゲームが適していますか。
普段は男だけで行っているのでクリケットや01などをやっています。あまり力の差が出ても面白くないと思うので、楽しめるゲームを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのゲームでもいいのですが、男と女でペア、もしくはチームを


組んですればレベルの差も補うことができておもしろいです。

たとえば 男女 男女 の2ペアでクリケットをするとしたら
2プレイヤー用に設定して、1ラウンド目は男、2ラウンド目は
女、という風に交互に投げます。

まぁ、経験の浅い人にクリケットとかの狙うゲームは難しいと
思うので、01やカウントアップを中心にしたほうがよいかと。
もしくは、経験者は利き手と逆で投げるとか、ちょっと遠くから
投げるとか・・・いろいろハンデをつけるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方もありますね。やっぱり的が決まっているゲームだとなかなか入らなくて面白くないかも・・・01やカウントアップ以外であったらまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 17:01

こんにちは、No.1です。



「スプラット」なんかはカウントアップにちょっと色づけ
した感じのルールで、けっこうわかりやすくて面白いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはあります。一度やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!