【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りです。
アメフトでは7人居てハドルを組んでいるのをよく見かけますね。

A 回答 (1件)

 プロとアマでは人数が違い、AFLでは次のような構成です。


フィールドには7人、場外に1人いることになります。

・フィールド・アンパイア 3人

 フィールド内のジャッジを担当する主審の役割。各々がフィールドの
1/3ずつを担当する。そのため、試合開始時にボールを叩きつけるのは
中央部を担当するアンパイアの役目。

・バウンダリー・アンパイア 2人

 両サイドに1人ずつ位置し、ボールの位置を確認する線審の役割。

・ゴール・アンパイア 2人

 両ゴールポストに位置し、おもにゴールとビハインドの判定を行なう。

・エマージェンシー・アンパイア 1人

 緊急交代に備えるほか、計時も担当する。

 ちなみにオージーフットボールでは、レフェリーではなくアンパイアと
呼びます。これはクリケットにならったものです。ほかにもクリケットに
起源を持つものがあり、たとえばルールはロー( Law )と呼ばれますし、
フィールドが巨大な楕円形なのもクリケット場に由来します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさんご丁寧な回答有難うございました。
「アンパイア」ですか、野球もそうですね。私はクリケットのルールは殆ど知りませんが、テレビで見るとワンバウンドの投球をしていますね。
クリケットは野球の元になったスポーツなんですね。
御存知な事とは思いますが、アメフトはレフリーとアンパイアがいますよね。

それからオージーフットボールのアンパイアは笛を吹くので・・ああ・これは改めて質問します。

お礼日時:2009/07/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報