アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年で同じ4年に気になる人ができました。
週1で2限だけ一緒の女の子です。
その子はとても大人しく天然な人で、今まではちゃんと話したことがなく、会えば挨拶するくらいでしたが、初めて授業が一緒になり、しっかり話すことができました。
インスタのDMでその子を呑みに誘うと「いこう!」と返事が返ってきました。しかし、それで会話は途切れてしまい、GWに入りそのままにしていました。GW明けにその子に会った時に「今度呑み行こうよ」と言われましたが、違う会話のDMを送っても僕のDMにいいねをされてしまい会話が続きません。
呑みの予定を立てたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

早く予定を立てましょう。

    • good
    • 0

立てるだけならアナタの自由ですし、断るのも彼女の自由です。

    • good
    • 0

明記されていないので念の為聞きますが、DMが続かない事が心配だという事でしょうか?


であれば、相手は飲みに行った時に沢山会話しようと考えていて、意図的にDMをセーブしているかもしれませんので、早々に予定を立てて飲みに行ってください(^^)

あくまで自分の想像ですが、GWの前にDMが終わった件は上記の通りで、GW明けのいいねしかされない件は、相手の心理的に『早く飲みの予定を立ててよ!』みたいな感じではないかと思います。

学内で会えばしっかり会話するし、DMでもしっかりやりとりしていると、新鮮味も失われますし、話題の枯渇やマンネリ化にもなるかもしれません。
また、それだけ多く会話しているなら、恋人同士と変わらない部分もありますよね?
もしかしたら、相手もそういう宣言を待っている可能性だってありますから、とにかく会ってじっくり会話してください(^^)
    • good
    • 1

行こう!と乗り気だし。


ちゃんと日にちや時間などなど詰めて行けばいいですよ^ ^
その上で、彼女のこと。好きな事や好きなものとか聞いたらいいですよ。ただ、飲みに行くだけだと警戒してしまうかもしれません。
君のことが知りたい。話したい。って気持ちが伝わると彼女も安心すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!