プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ台の横に携帯を置いていたら勝手に電源が点いてロック画面になり、通知ではないんですが同じ現象の形でいますか?
原因は電波?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに確か点いて数秒後に10RMAX大当たりが来ました。
    それから7連位しましたが3R6回。5Rが1回。
    振り分け的に偏ってますねーーー。
    多分、スマホのスクリーンを裏にするかどうか俺の動作を把握しようとしていたよね?
    後で気が付いた。早く裏にしておけばよかった。。。。
    その場合、10R5回、5R1回、3R1回とかだったんでしょ?
    失敗、失敗。
    後ここでこの件を質問するかどうか賭けでもやってるんではないか?

      補足日時:2023/05/11 00:18
  • 全然関係ないけどこういった謎現象はたまに起こっており、21年くらい前の事。
    IPATでJRA競馬の最終レース、もち金が400円になり、しょーがないから馬単で800倍の奴掛けたらいつもなら「投票を受け付けました」と出るところが、
    「投票を受け付けられませんでした」と何度やっても出てくる。締め切り5分くらい前からやって何度やってもだめだから、しょーがなく馬連で買ったら、、、
    予想の馬単当たって。

    見えざる手はあるのだと。

      補足日時:2023/05/11 00:24

A 回答 (2件)

iPhoneの場合は「持ち上げる」「明るくなる」などの条件で



 【スリープ状態から復帰】 

するんだよねえ。ちょっとした振動でも復帰することがある。
しかし完全にパワーオフの状態からは、電源ボタンを長押ししないと起動することはない。

Android端末は知らない。
同じような機能があるものもあれば、そんな便利機能を持ち合わせていないものまで多種多様ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidです。
振動や何かでONにはなりませんので非常におかしい現象です。
画面をタップしてもONにならないよう設定しています、電源押下からでないと点かないはずなのに。
たぶん遠隔操作しようとしているのかな???
そっちじゃなくてスマホの方。
本当にWriな奴らだな。

お礼日時:2023/05/11 00:11

んー


それは聞いたことがないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒電波かな?

お礼日時:2023/05/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!