dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問ですが、携帯のGPS機能は、携帯本体の電源が入っていなくても働くのでしょうか?私の携帯にはGPSはついていませんが、ちょっと訳があって知りたいので、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

今お持ちの携帯も完全に電源を切って仕舞えば、よそから掛かってきた呼び出しを感知出来ませんよね。

普通は電源を切っているようでも(テレビの待機電源と同じ)待機電源は入っているので呼び出しを受ける事が出来ます

例えば、GPS機能の付いた携帯を紛失した時、その携帯を探しだす機能や、GPS機能の付いた携帯を子供に持たせて、今何処に居るのかと言う位置(居場所)検索も、待機電源(元の電源)を切ったら働きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!