電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜寝る時(昼寝中でもいいんですけど…)
携帯の電源は切りますか?

私の場合、少し前までは、
いわゆる「おやすみマナーモード」にして寝てましたが、
最近は切ってます。

朝起きてバッテリーがなくなってたりしたら嫌だし、
と思うようになったのが理由です。

ただ緊急の連絡があるのでは?という懸念はあります。

皆さんの場合は、どんな状態で寝てらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

以前は切っていました。


会社の電話だったので、寝る時間には鳴る事がありませんでした。

現在は切っていません。
個人の電話なので、あの人、からいつかかってきてもいいように。
    • good
    • 0

 自動OFF/ON設定しています。


 以前の携帯会社はメールが届くのが遅い。ゆえに夜中にメールが入ることも多々ありました(送っている方は夕方に送信しているので怒れない)。丁度眠りが深い頃に電子音で起こされることほど不愉快なことはないです。
 また、夜中に入る電話で、その場で対応できるようなものは少ないです。対応しなきゃならないのは、身内が死んだということぐらいでしょう。それでも、夜中に帰ってきなさいという両親ではないので、翌日連絡を受けることになるのではないかと思います(日付が変わってから連絡してくるような人ではないので)。
 だから、電源OFFにしても問題はないかと思っています。
    • good
    • 0

はじめまして。



私も、電源は切りません。
目覚まし設定しているので、電源を切ると困るからです。

あと、緊急時に連絡が受けられなかったら、
携帯電話を所持する意味が半減すると思うからです。
    • good
    • 1

前の2Gの携帯の時はタイマーで自動起動していたので電源は切ってましたが、


今のは自動起動しないので電源は入れたままです。
オフだと目覚ましにもなりませんもの。
    • good
    • 0

普段は電源切らずに充電しながらマナーモードにしてます。



仕事が休みの日は電源切って音もバイブも鳴らないようにしてます。その時も充電しながらです。
    • good
    • 0

切りません。

でも常にマナーモードです。
時間があったら頻繁に充電してるので切れることはありません。

でも寝てる時は電波の関係で体に悪いそうなので2m以上は離した方がいいそうですよ。
気をつけてください!。
    • good
    • 0

小生の場合は


365日24時間電源を
入れっぱなしにしていますよ。
尚、充電は就寝中に
行う様にしています。
    • good
    • 0

auとドコモの2個持ってますが、電源を切ろうなんて思った事ないですね。


メインはauで、仮にバーテリー切れても問題ない様にドコモの方は充電器につなぎっぱなし。
寝るからといって特に何かしたりもせず両方とも普段のまま寝てます。

犬を飼ってるのですが、着信時の音とバイブの震える音にビックリする表情が面白い!
というのもあります(笑)
    • good
    • 0

切らずに充電器に繋いでPCデスクにぶら下げてます。



深夜にブ~ンブ~ンとたまに唸ってますがメールだったら確認は翌朝以降ですね。^^;
    • good
    • 0

切ります。



自分も携帯の目覚ましをかけて寝ますが、自動的に携帯の電源がONになりますから問題なしです。

PS はじめから用事と分かっていたらそのままで寝ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!