プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄市内のホテルに2泊する予定の者です。那覇空港を使用します。周辺でレンタカーを借りる予定です。
初めて沖縄に行くので何を見ても感激してしまうと思うのですが、ここはおすすめ!という場所がありましたら、教えてください。美ら海水族館、首里城は行く予定です。また、初めてで何もわからず、ガイドブックで今勉強している途中ですが、何か気をつけたほうが良いことがありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (10件)

夕食では値が張りますがムードを楽しみたいのなら断然「ブセナテラスホテル」がお勧めですよ!


夜になるとプールサイドでサックスの演奏があり、本当に感動で涙が出てきたほどでしたよ!!
それと、美ら海水族館に行くのならイルカのショーがありますので、時間を確認して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。水族館をとても楽しみにしています。いろいろなイベントがあると思うので、調べてから行こうと思います。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:52

 レンタカーを利用するのでしたら、朝夕のバスレーンに注意してください。

参考URLに観光客向けの注意書きがあります。

 私のおすすめは、西海岸の夕日です。恩納村以北の国道58号線には、所々に海岸に面した無料の駐車スポットがあります。そこからコバルトブルーの海に沈んでいく夕日を、波の音を聞きながら、ただ眺めているだけというものです。太陽が沈んだ後も、海の彼方には茜色の余韻がしばらく残ります。
 恩納村から沖縄市はそれほど遠くないので、ホテルに帰るのにも、時間がかかりません。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ビーチでの夕日、きれいでしょうね。とても楽しみです。気を留めて見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:48

那覇空港から市内まで10~15分で行きますがレンタカーは旅行会社に言って手配してもらうか、行く前に自分で先に予約をしておいたほうがスムーズに借りれると思います。

何故かというと空港に迎えに来てくれるし帰りも空港まで送ってくれるからです。首里城は市内からでも空港からでも15~20分で行くので初日か最終日のほうがいいと思います。水族館は3時間はかかるので昼からの行動だと大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。レンタカーは前もって予約しておいた方がよいのですね!考えていなかったので、とても参考になりました。水族館もそんなに時間がかかるとは思っていませんでした。時間に余裕をもって行くようにします。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:44

2年前の9月に女二人旅をしました。

初沖縄だったので、同じくガイドブックみまくりました。

私たちもレンタカーを借りました。そこでお勧めなことがあります。ずっと車の移動なので、お気に入りのMDやCDを持っていってください!私たちは、カセットテープならどんなレンタカーでも対応できると思い込んでいたので、たくさん持っていきました。実際は、MDとCDだけでした。愕然としたのですが、近くのTUTAYAに寄りました。沖縄県人ではないのに貸してくれました(返却はもちろん借りた店です)。もし持参したものに飽きてしまったり、新鮮さを求めたいなら立ち寄って借りてみるのも楽しいかもしれません。今は、全国共通のカードなのでもって行くと便利だと思います。

お気に入りの曲をかけながら、みなさんが回答してくれたお勧めなところを観光できたら楽しさ倍増ですよ!!ちなみに私たちが借りたTUTAYAは空港近くの国場店でした。カーナビで検索したら出てきました。

参考になれば嬉しいです。楽しい旅にしてくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。今回の旅の目的は観光ももちろんですが、コンサートにも行く予定です。なので、お気に入りのCD等、たくさん持っていきたいと思ってます!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:39

沖縄市内のホテルに泊まるなら、与那城(合併してうるま市になっています)の海中道路はどうですか。


5Km弱、海上をドライブできます。
その先には伊計島、浜比嘉島があり、どっちの島も橋で繋がっています。

また、美ら海水族館に行くときには、「道の駅かでな」に寄り米軍嘉手納基地の大きさを感じてください。

参考URL:http://www.pref.okinawa.jp/96/kankouka/chubu/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。海中道路、すてきですね!ぜひ行ってみたいです。初の沖縄旅行を楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:36

美ら海水族館まで行かれるなら、もう少し足を伸ばして今帰仁城跡などいかがでしょうか?首里城とは違って感じでいいですよ。


夜は、国際通りなどを歩くと面白いです。沖縄は夜が遅いようで、夜遅くても人通りが多いです。
あと、那覇の市内、特に夜はタクシーが多くて、かなり強引な運転をしているので、慣れないようならば運転しないほうが無難です。
それでは、良いたびを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。今帰仁城跡は、きいたことがなかったので、興味がわいてきました。調べてぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:33

沖縄のビーチは見ているだけで癒されます。


西海岸には、ムーンビーチや万座ビーチなど美しいビーチがありますので、美ら海水族館にいく途中で立ち寄られるといいかもしれません。
時間がございましたら、渡嘉敷島や座間味島などのビーチにも立ち寄られるとよいかもしれません。
よい旅をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。沖縄の海はきれいだとききますが、本当に楽しみです。感動ものでしょうね。いくつかビーチを訪れてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:31

レンタカーを借りるとの事でしたので、ちょこっとアドバイスを。



私も経験したのですが、国道58号線、夕方通ったら、渋滞に巻き込まれました!
沖縄に住んでいる人に聞いたら、朝夕は毎日自然渋滞になるそうです。
時間を考えるときに、ゆとりをもって計画を立てる事をおすすめします。

あと、国際通り周辺の道路は一方通行が多いので、気をつけてくださいね。
初の沖縄、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通渋滞の件のアドバイスありがとうございました。ゆとりをもって行動します。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 22:28

時間など分かりませんが、一般的な予定のサイトが有りますので参考にしてください。


詳しくアドバイスを求める場合のBBSがありますのでついでに其方も乗せておきます。
http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bi …

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900388.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。サイトを早速見てみたところ、大変参考になりました。よく計画を練って楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2005/04/24 20:44

美ら海水族館に行くなら、ぜひ館内の美ら海シアターに寄ってみてください。

水族館の最大の売りである黒潮水槽の手前にあるミニシアターで、10分程度のムービーを鑑賞できます。ここを飛ばして黒潮水槽に行くことも可能ですが、ここを見てから行った方が感激すると私は思います。お薦めです。

那覇市内から美ら海水族館まで向かう道路(国道58号線)は綺麗なビーチがずっと続いています。きっと良い思い出になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。ミニシアター、ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2005/04/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!