電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いは、自分のその日の気分や落ち込み具合などで結果に反映されますかね。とくにタロットはそう思いますがどうですか?

A 回答 (7件)

すみません。


占いに批判的な方が多いようなので、これ以上の回答は控えさせてもらいます。
早く悩みが解消されるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひはんかた多いですよね。私はタロット信者です!

お礼日時:2023/05/10 13:29

殆ど反映されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/05/10 22:21

それは占ってる方?占の結果を見てる方?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は占ってもらってるほうです

お礼日時:2023/05/10 20:23

相談内容がストレスに関係ないものなら、影響しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構影響あります

お礼日時:2023/05/10 13:23

占いには、科学的根拠が全くありません。


占い師は、お相手(客)との話しを進めながら悩み事を察知し、
それに対する助言をし、行動を促して希望を持たせる、
ただそれだけです。
なので、占いの結果は、客毎に全く変わってきます。

客としては、話しを聞いて貰えた、希望を与えられた、
という事から、促された行動も前向きにできるので、
その結果がどうあれ、「占ってもらってよかった」と感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/10 13:18

生年月日を聞かれた占いならそんなことはないと思います


おみくじは読む人の感情でどのようにも理解しますから影響されるかと思います。
タロットは勉強したことがありませんがそれも絵柄をどのように読み解くかですね
占い師さんの感性が大きく左右すると思います。
10人の占い師さんの的中率を調べていた番組がありましたが10問中1個当てたのが1人だけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日からものすごいストレスを感じてまして、前回まで良かった結果が今回は悪くて悩んでます。その人はかなり凄腕のかたで私は今まで外れたことがないので悩んでます

お礼日時:2023/05/10 13:16

気分でタロットに影響ありません。


反映するのは、実生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日に感じたストレスはどうですか?ものすごいストレスを感じてまして、状況は変わってないのに今回の占い結果が悪くて悩んでます

お礼日時:2023/05/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!