アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市立病院行ったんですが、20代の美人女医さんだったんです。ずっとドキドキして興奮してたんですが。
女医さんって給料高いのですか?
医者になるのってめっちゃ金かかるらしいけど、元取れるのですか?

A 回答 (6件)

勤務医の給料はさほどでもないです。


といってもそこらのサラリーマンや一般職公務員より高いです。
開業医なら収入は多いです。
だけど、設備投資も莫大なので、昔ほど稼げないと聞いています。

医学部の費用は高いですが、たいていは親が負担します。
そこらのマンションが2,3つ買えるくらいでしょう。
元が取れるという目算があるから投資するのです。
    • good
    • 0

女医さんの給料は、一般的に他の職業と比較して高い傾向にあります。

ただし、具体的な給与は個々の医師の経験、専門性、所在地、勤務形態などによって異なります。また、国や地域によっても医師の給与体系は異なる場合があります。

医師になるための教育や訓練には多くの時間と費用がかかります。医学部の学費や専門医の研修期間には費用がかかることがあります。ただし、医師としてのキャリアを積んでいくと、給与の面でも報酬が上昇することが期待されます。

医療業界は需要が高く、人々の健康や生命に関わる重要な役割を果たしています。そのため、医師の需要は安定しており、医療の専門性や責任の高さに見合った報酬が期待されます。

ただし、医師になることはお金だけではなく、情熱や責任感、長時間の勤務など多くの努力と犠牲を伴う職業です。給料だけでなく、自身の情熱や興味、使命感とのバランスも重要です。

結論として、女医さんの給料は一般的に高く、医師になることは多くの費用と労力を要しますが、それに見合った報酬とキャリアの可能性もあります。しかし、医師になる決定をする際には給料だけでなく、自身の情熱や適性、個人の価値観との一致を考慮することが重要です。
    • good
    • 0

>女医さんって給料高いのですか?


>医者になるのってめっちゃ金かかるらしいけど、元取れるのですか?
全ては、能力次第です
    • good
    • 0

美人女医に○○してもらえて良かったですね。


意思の給料は男女で違わないと思う。
でも、若いDrはいろんなところに行かされるし、スキルや経験を積む必要もあるから、信じられないほど薄給の場所もあるらしい。
でも、開業したり親の病院を継いだりしていくものです。
医者になるためにめっちゃお金かかる人もいるけど、元は取れますよ。
っていうかそういうレベルの話じゃない。
    • good
    • 0

羨ましい


給料時給はピンキリです
市立病院の若い女医さんなら大学から出向かと
耳鼻科皮膚科眼科辺りですか?

>元取れるのですか?
一流国立大学以外は厳しいと思う
    • good
    • 1

親が個人病院持ってて、修行させられているのかも


いずれは親の跡を継ぐってのが多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!