電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴と年収ってどっち大事ですか?
早稲田卒公務員年収500万と高卒経営者年収2000万ならどっちを取るんですかね?

A 回答 (4件)

そんな貧弱な発想しかできない時点で


そのどちらにもなれないだろうね。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

ケースバイケースですね



生活自体は金があるほうが良いとは考えれるけど、学歴が周りの風景を変えることはある
例えば早稲田を出ないと早稲田閥の人脈は利用できないでしょう、在学中にできる友人の質なんかも変わるしね

また、大学を出たことで自分の好きな業界で働けて、好きなことをやれて年収500万と、好きな仕事ではないけど歯を食いしばって2000万稼ぐ人生だと、どっちが幸せかね、ともいえるし

人によって感じ方は違うので、こうとは言い切れませんけど
    • good
    • 0

どちらも捨てがたい!公務員は、退職金も退職した後も優遇されるし。


後者は、貯金をしっかりして資産運用されていたらそれはすごいし。
どっちと付き合って楽しいか。それが一番大事だと思いますね。
    • good
    • 0

今の時代どちらも、あまり指標にならないと思います。



東大卒で期待の星と言われた人が大きな会社にはいって、倒産とかリストラに合う時代なので。

そして高卒で年収2000万だろうと、翌年には事業に失敗して借金が億になる可能性も今の時代低くはないので。

しいて言うなら学歴に裏打ちされた、賢さとか見識の広さなどを持ち合わせていたら、女性とのトークのときに興味もたれたり、便りにされたりする可能性はあるので、自分なら学歴かな。

お金なんてあったらあった分だけ使ってしまうのが人間の性なので、生きていくに必用な分だけあって、ちゃんと貯金さえしてればそれで問題ないかと思います。

ちなみに自分は年収1000万くらいの稼ぎになったことありますけど、高級取りになった途端湯水のように使いまくって、全然貯金しなかったので、そのときに稼いだお金など1円ものこってません。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!