アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに保存したメモ帳をGolive CSで作ったリンク先に貼りたくてもファイルが開きません。質問の内容がちゃんと伝わるかが不安な初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
環境:Win XP 

A 回答 (2件)

すみません、もう少し詳細を教えて頂けますか?

ホームページをお持ちで、デスクトップに保存したメモ張をリンク先として指定したいのですか?

ファイルが開かないというのは、ホームページ上でリンクをクリックした際にエラーになっているのでしょうか?

この回答への補足

ありがとございます。
ホームページをアップロードしたことがありませんがローカルで作業中です。是非デスクトップにほぞんしたメモ帳をリンク先に指定したいです。はい、ホームページ上でリンクをクリックしたさいにエラーになります。

• 0

補足ありがとうございます。

確認ですが、ホームページ上でリンクをクリックした際に…というのも、ローカル上(インターネット上ではない)での事ですよね?

エラーが出てしまうのは、リンクのパスが間違っている可能性が高いです。ここでのパスというのは、ファイル(ここではメモ張ですね)が保存されている場所を指します。つまり、デスクトップですね。

ローカル上での作業という事であれば、パスは…

C:\Documents and Settings\Username\デスクトップ\memo.txt

のようになるはずですが(上記は絶対パスで相対パスとなると、また記述は変わりますが)、そのようにリンクはなっていますか?(あくまで例ですので、同じになるとは限りません)

それから、これをインターネット上にアップロードした場合は、インターネット上でのファイル(メモ張など)の保存場所により、パスが変わるというのはお分かりになりますか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、ローカル上でリンクをクリックしたさいにエラーになりました。それから、インターネット上でのファイルの保存場所によりパスが変わることを知りません。
でもおかげさまで回答を参考にしたところリンクできました。ありがとうございます。努力はしていきたいと思いますが、何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。