プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわば友達以上恋人未満のような関係の人に彼女ができました。友人の紹介で知り合って友人を含めた仲で時間をかけて仲良くなって、私のこと好きなのかな?ということもたくさんしてきました。
奥手な人で言葉ではそのようなことは一度も言われたことがないです。でも2人きりで飲んだりで酔うと手を繋いできたり、状況によってはキスやそれ以上のこともされそうになりました(それは流石に止めましたが)

そのようなことをしてくる時点で私が奥手と思っていたのが間違いかもですが、なぜそこまでしといて付き合おうとか、どう思ってるのとか、そーゆう発言はなかったのか謎です。
酔った時にしかそうゆうことや恋バナはなかったので、寂しくなるタイプなのかな?と私も確信をつくような質問はしなかったのでそれも良くなかったと思います。

でも1ヶ月前にキスをしてバレンタインも欲しいなどと言ってきたり、止めましたが手前までしてるような相手との関係を中途半端にしたまま彼女できてるのが許せません。
しかも知り合って2週間で!

彼とは友人を通してこれからも会う機会があります。
私に対して気まずいとか申し訳ないとか思わないんでしょうか。失恋よりかはまず「はぁ?」とゆうのが素直な感情です。
わたしよりその方が魅力的だっただけのことなのでしょうが、今までのことを考えると全て中途半端で、こんなことまでしておいて、友人のふりして彼女の惚気をきいたり、これからも関わっていくことにいらつきます。
見返したいです。(笑)何が1番彼にとって最善なのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど、そういう状況だったのですね、、、


確かに理解不能な部分が複数あるのですが、自分がとても気になっているのは、あなたの事を何ヶ月も伸ばしていたという部分で、それは具体的にどういう事なのでしょうか?
何を何ヶ月も伸ばしていたのでしょうか?

それで上記の件もありますが、これでは回答になりませんので、現時点でありとあらゆる可能性を考えて、何故この様になったのかを以下に挙げてみます。
①キス以上に進もうとしてあなたに拒否された事で、振られたとか、断られたと勘違いしている。
②①は彼が悪いものの、彼にそういう意識が無く怒ったり拗ねたりしている。
③①以降彼的にはとても気まずくなり、早く代わりの人を探して逃げたかった。
④彼的には以前から一生懸命アピールしていたにも関わらず、あなたから動きが無いので脈ナシと捉えて諦めた。
⑤あなたの事も好きだったものの、彼女が彼の人生の中でも衝撃を与える人で、彼女に気持ちが一気に傾いてしまった。
⑥元々あなたの事は好きではあったものの、何らかの決め手に欠けていたのでどうするべきか悩んでいた。
⑦あなたが好きバレしていて、彼も安心したり、キープになってそれ以上追う事を休止してしまった。
⑧キスした事で、きちんと交際していないのにキスやスキンシップできるあなたの値打ちが下がってしまった。
(これは男性あるあるで、身体の関係もそうなのですが、自身がそうしたくてしたものの、終えた後でふと冷静に考えてしまい、この様にガードが緩い女性で大丈夫なのか?俺以外の男性とも同じ様な事ができるのか?などと深く考えてしまう傾向があるのです。)
⑨彼女との相性が良すぎて、あっという間に交際に至った。
(これも恋愛あるあるで、自分も過去に仕事で知り合った女性とトントン拍子でデートする様になり、間もなく交際した経験があります。とても相性の良い人でした。)
⑩その他(上記以外)

以上が考えられましたがいかがでしょうか?
①や②に関してはあなたに非は一切無いのですが意外と恋愛あるあるで、そこでタイミング悪く彼女が現れてそちらに流れたという事もあります。
自分も過去に、本当の本当に小さい事で不満に思ってしまったりして、意中の女性を敬遠した事もあります。
逆に、女性が突如不機嫌になって、それっきりになった事もあり、これは原因が分からないままなのですが、恋愛理不尽あるあるなのかな、、、と思いました。

それで、あなたが見返したいという件ですが、これはやはりベタかもしれませんが、あなたが今から内外面の自分磨きを徹底的に頑張って、彼があなたを選ばなかった事を後悔させる事が良策かと思います。

現在彼は幸せの絶頂期だとは思いますが、彼女とこのままずっと円満で結婚するとは限りませんし、今はまだ彼女の短所はロクに知らないと思いますから、今後そういう事も顕著になってきます。
それと、彼の様なタイプはお酒が入ると、他の女性と再度同じ様な事をする可能性だってありますから、不安定な人であるとも思います。
彼女から一方的に見切られる可能性だってあります。

また、『能ある鷹は爪を隠す』とは少し意味合いが違いますが、彼女との惚気話などをひけらかす人って、やはり能があるとは言い難いと思います。

ですのであなたは表面上は『全く気にしていませんし、お幸せに(^^)』感を出して、彼に洗いざらい話を聞かせてもらってください。
そうする事によって、彼がどういう付き合いをするのか?(しているのか?)や、今がどういう状態なのかなどなど、色々把握できると思いますし、もしかするとあなたの方も『この人と付き合わなくて良かった(^^)』と思える様になる可能性だってあるのです。

人生本当に長いですから、何が本当に良かったのかは老後まで判断しにくい事だってあると思います。
今からが大切ですし、今回の件はやはり何かの導きによって、最初から彼と付き合わなくて良かったと思える人生にして欲しいと自分は思います。
    • good
    • 0

もう、会わなければ?


気分が悪いし。
    • good
    • 0

心から喜び、祝福できたら勝利です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!