プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております
下記のように 半角 全角 の空白を削除する方法
わかる方おしえてくれませんでしょうか
下記のコードは全角だけ削除されてしまいます。
1 と2 を入れ替えると玉に半角だけ削除されます。

For Each r In Range("E11", Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp))
r.Offset(, 1).Value = Replace(r, " ", "")  '1
r.Offset(, 1).Value = Replace(r, " ", "") '2
Next

近 藤
佐 藤
近 藤
佐 藤

A 回答 (2件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2023/05/14 05:40に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。

>下記のコードは全角だけ削除されてしまいます。
>1 と2 を入れ替えると玉に半角だけ削除されます。

For Each r In Range("E11", Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp))
r.Offset(, 1).Value = Replace(r, " ", "") '1
r.Offset(, 1).Value = Replace(r, " ", "") '2
Next

コードの置換対象文字列を見て頂ければわかりますが、
どちらも置換前の値を指定してます。
結局後から実行された方の結果が出ているだけであり、
2つとも正常に置換はしてはいるはずです。

r.Offset(, 1).Value = Replace(Replace(r, " ", ""), " " , "") '1 + 2
Next

置換後の値を対象に更に置換をさせたら宜しいかと。
    • 0

TRIM関数が余分なスペースを削除出来るらしいよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。