dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の手はなぜ2本なのでしょうか?

A 回答 (6件)

魚類のヒレが体側に一対だったからでしょうね

    • good
    • 1

おっぱいが2つあるからだよ

    • good
    • 1

哺乳類は基本的に前足(手)と後ろ足(足)が2本ずつだから…♪

    • good
    • 0

4速歩行から進化したからです

    • good
    • 0

ジャパンじゃ郷ひろみになるから・・

    • good
    • 0

一本だとバランスが悪いので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!