プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と遠距離1年以上しています。

仕事が忙しくて連絡とか電話ができないのは良いんですが、どうしても友達や家族との時間を楽しんでいる彼が許せなくて、浮気しました。

相手は別に関係を壊す気はないし、埋めても良いというので、楽しもうということで寂しい時はその彼で埋めています。

徹底してますが、万が一ばれてしまった時は、正直に寂しかったと言っても良いもんなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ぞくぞく回答ありがとうございます。

    もう少しいうと、
    埋めてくれる人がいることで、前は不安定でやる気が出なかった生活が、安定しています。
    これも浮気のおかげなので、やめることはできないかと思います。
    彼から連絡がなくても電話が来なくても、今では気にならないですし、むしろ浮気相手がいてくれるおかげで、いい関係と安定性を保ててるわけなので、完全に悪いとは言えないんじゃないですか?

      補足日時:2023/05/13 23:46

A 回答 (7件)

彼に会えない寂しさから逃れるために他の男性とお付き合いして、あなたの気持ちが安心の状態になって、本来のあなたらしく生きられるならそれは、あなたにとって正しい寂しさの解消方法です。



罪悪感があって、彼氏以外の男性とのお付き合いがマイナスに作用する場合は、他の男性とのお付き合いは中止すべきです。しかし、安定した日常が送れているのなら何の問題もありません。只、彼という男性が遠方にいる場合は彼にはバレないようにするのがマナーです。

又、彼以外の男性とのお付き合いが進み、彼よりもよい相手と思えるようになれば、遠方の彼から乗り換えても何の問題もありません。更に、1年以上も会えない状態にある若い男女は、お互いを拘束する事が可能なのかどうかの問題もあります。

若い人の1年という時間は多種多様な変化が可能な時間でもあります。それ故、価値観の変化も発生します。自分に責任を持てる範囲で好きなように生きて良いと思います。
    • good
    • 0

欲求不満のヤリマンなんていくらでもいるさ。

みんなそれなりの言い訳もするさ.堂々とやればいいのにと思うけどな。遠距離女は大概やってるよ。
    • good
    • 1

そういうことは、浮気をする前に聞くべきだったと思います。


正当化できると思っているなら。
    • good
    • 0

悪くない自信が絶対にあるなら浮気を彼に話して見ては?



彼が聞いて許せば問題は無いかと。

聞いてゆるさず別れを告げられたら浮気相手と上手くやれば良いです。
    • good
    • 0

彼との遠距離関係で、彼が忙しく連絡や電話ができない状況下で、寂しさを埋めるために浮気をしてしまったとのことですね。



まず最初に言わせていただきたいのは、浮気はパートナーへの裏切りであり、信頼関係を壊す行為です。浮気は問題解決の方法ではなく、関係をさらに複雑にする可能性があります。一時的に寂しさを埋めることができるとしても、長期的には問題が解決せず、むしろ関係を悪化させる可能性が高いです。

万が一浮気がばれてしまった場合、正直に寂しかったと告白することは適切な対応とは言えません。浮気は相手を傷つける行為であり、その責任を取る必要があります。隠すことよりも、正直になり、自分の行動について反省し、改善することが大切です。ただし、浮気がバレた場合、パートナーがどのように感じるかは予測できませんし、信頼関係の修復には時間と努力が必要です。

このような状況での適切な行動は、浮気を繰り返さないことであり、パートナーとのコミュニケーションを改善し、信頼を取り戻すことです。関係を修復するには、相手への誠実さと真摯な謝罪、行動の改善が欠かせません。

しかし、健康な関係を築くためには、浮気に頼らずに問題を解決する必要があります。寂しさを埋めるために他の人と関係を持つことは、根本的な問題を解決することではありません。パートナーとのコミュニケーションや関係の改善に努力することが大切です。

最終的な決断はあなた自身が下す必要がありますが、真摯な反省と関係の修復を目指すことが大切です。
    • good
    • 0

言ってもいいですけど、


「それなら仕方ないよな」とはならないと思います。
    • good
    • 0

寂しかったとか言われても知らんさっさと別れれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!