プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日の努力
筋トレ、勉強など、人それぞれある人はあると思いますが
毎日の重い腰をどうあげますか?
僕はめんどくさいが勝ってしまうのです

A 回答 (4件)

人によりますよ



僕は集中してしまうタイプなんです

独身時代は12時間オンラインゲームやってたような元廃人ゲーマーです。酷いでしょ笑

勉強長時間すれば凄い人だけど、ゲームなら情け無い人です。

今ではゲームにそれほどの情熱は持てません。

運動、勉強、趣味にバランスよく割り振れる程度の情熱になっています。

自ら望んで勉強しています。

立派なことも情け無いことも僕には分け隔てがない、楽しみのひとつなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12時間、僕も学生時代はやってました笑
ゲームは苦がないから、毎日できるんですよね

バランスよく熱をそそげられるのはすごいです
望んでするってことが違うのかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/15 17:27

習慣化することです。



そうすれば、めんどくさいに勝てる
ようになります。

習慣化するには、毎日少しで良いですから
とにかく続けることですね。

少しずつなら、そんなに面倒ではない
でしょう。

そうやって、習慣化して、今度は
時間を増やして行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣化
まずは少ない時間でやってみたいと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/16 12:00

鶴田豊和さんという方が書かれた


「めんどくさい」がなくなる本というのに書いておりましたが、やる気とかモチベーションを上げるという事が面倒くさいということにつながります。
本当に好きな事なら、好きだからするという感じになります。
自分も昔は運動嫌いで、とにかく運動するのが嫌いでしたが、10数年前からダイエット目的ではじめた筋トレが、今では大好きすぎてやらないと気持ち悪いです。
要は好きだからする、出来るというイメージ、将来こうなりたいという夢が明確だから出来ます。
重い腰を上げるという意識ではなく、未来の自分がどうなりたいかがハッキリしていれば、少しずつその目標に向かう過程を楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きなら、行動に理由は必要ないですもんね
やらないと気持ち悪くなるんですね
それほど、好きな事があってうらやましいです

将来を明確にするのが、1つの方法だと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/14 21:50

筋トレはプロテインとクレアチンを食事ではないタイミングで飲みます




これで消化後に運動するぞという気分になります

勉強ですが、これは人にもよるも思います

僕はゾーンに入る方が効率がいいです。

なので遊んだりゲームする日もあります。

そろそろゲーム飽きてきたな、今日は勉強するか!そういう自由な気持ちで楽しんでやっています。

僕は集中すると数時間勉強し続けられますからね。酷いと5時間以上なんてこともあります。

結果としてこの方が勉強時間が長くなるのでそうしています。

ゾーンとか特にない場合はコツコツする方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時間とかすごいですね
そこまでのゾーンはないです

筋トレはきっかけがついてくるものなんですね
あと、思いっきり、遊んだり、勉強するのがいいのかと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!