マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近PSPを買おうか迷ってます。
それで質問ですが、PSPの長所と短所を教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

短所


・画面に傷がついたら修理にでも出さない限り直らない。
・携帯ゲーム機なのでソフトがショボい。
・パソコンが使えなかったら、ただのゲーム機。
・PSPに音楽を入れたとしても本体が大きいので、もち歩くのには不便。
・画面が大きいといっても所詮携帯ゲーム機なので動画を見るのもおすすめできない。
長所
・画面がきれい、明るい、大きい
・これからいろいろなソフトが出てくると思う(すでに映画、音楽UMDがでてます)

僕は発売と同時に買ったのですが、今は引き出しの中でホコリをかぶって眠っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ネットで調べてみたら不良品が多いみたいなのですが、今のPSPは大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2005/04/22 22:47
    • good
    • 0

そうですね…。

おもしろそうですので私も欲しいです。ですが、次期型番を狙っております。

○長所
・携帯機としては異例の高性能でPS2並のゲームがプレ イ出来る。

・映画も見れるし、メモリースティックデュオを使用 すれば音楽プレーヤーとしても使用出来る。また、 画像を見れる機能もあるので漫画を見る事も出来る

・デザインがかっこいい。(VAIOやCLIEのデザイナー がデザインしてるからです)

・無線LAN搭載

・ファームウェアアップが可能(簡単に言うと、将来 PSP内部のシステムを更新する事によりさらなる付加 価値を手に入れられます。逆を言えば、バグなども ある程度修正可能です)

・無線LAN、USB、赤外線など外部出力/入力が豊富で  様々なことが期待出来る。

●短所
・高性能故に、バッテリーの持ちが悪い。ゲームなど によりますが、4~6時間というのは今ではある  程度十分ですが、バッテリーが劣化してくるとさら に下がりますし、あくまでも公式発表は長く発表す る傾向があるのでもっと短いかもしれない。

・CPU動作周波数は1~333MHzのはずですが現時点 では222MHzに固定されている。
 (バッテリー保持のためだそうです)

・UMDというオリジナルなディスク仕様のために、拡張 性がない。

・ディスクを回転するギアがプラスチック製
 ドライブ内部のギアがプラスチック製の為に、すり 減って、故障・破損するおそれがあります。

・メモリースティックデュオが高い。
 とはいえ、512MBで7000円台があるので安くなった方 です。

個人的には、SONY製品は壊れやすいと言われていますが、そこまで…とも思いません。壊れると言われたのはPS2が発売して以来です。型番が上がっていくうちに改良されて丈夫になるかと思います。
夏までには新色か次期型番を投入するはずですのでもう少し様子見でも良いかと思います。
    • good
    • 0

そうですね~、長所は画面がきれいな事くらいでしょか?


短所は…ありすぎて^^;
PSP専用ソフトの大半はPSやPS2で遊べるものが多いし、音楽聞くにも付属のメモリーでは容量不足で高いお金出して買い換えないといけないし、映画観るには画面が小さく、しかも専用ソフトを買わないと観れないし…。
ま、最大の短所はソニー製って事でしょう。
よく壊れることで有名なソニーの製品。。。
買って保障期間が過ぎた頃に壊れても「無駄遣いでなかった」と思えるなら買ってみてはいかがでしょうか?

発売当時問題になった初期不良は、今は改善されてるみたいです。
でもその時のメーカーの対応はひどかったですね。
「そういう仕様です」と初期不良を当然のように言ってましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング