プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ男性と一年ほど関わりのある女です。

彼には元嫁とその関係のことには触れるなと何度も忠告されています。
彼の家には私が初めて行った当初からその関係の葉書が飾られています。初めて行った時、ハガキの素敵な絵を見てどこだろうと裏を見てしまいました。裏には元嫁の名前も書いてあり、知ってしまいました。そこから今に至るまで関連の葉書が何枚も増えています。私には見ていいかのように触れていいかのように見えます。
本人は何も感じてないのでしょうか。
見える目線に置いてあるので私は行くたびにチラチラ見てしまいます。気になってしまいます。そっちの世界の雰囲気を感じ取るかのように。
触れてはいけないのに見せつけられているかのように。
触れたら激怒されて終わりです。
彼は元嫁の話で自分を傷つけないでとばかり主張しますが、そういうアラが見えてモヤモヤします。
なんて都合がいいんだなんて思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは彼が元嫁と切れていないのか気になるから見て当然だと思います。

彼が思い出としているなら、見られても平気な筈。
当然普通なら新しい恋人が出来たら、処分するのが理想です。
良く無い事ですが、どうしても捨てられないなら、見えない所に仕舞います。
完全に切れていて・・・と言うなら全て見せられる筈です。

まるで元嫁と彼、両方ともうまく元に戻れたなら良いなって思いがあるみたい。

これじゃぁ、元嫁一番あなたは二番。
お互いが喧嘩でもしない限り順位が変わることは無し。
万が一二人の心が近づいたらどうなるんでしょうか?

取敢えずで、あなたを傍に置いていませんか?
    • 1

>なんて都合がいいんだなんて思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

心が狭いとは思いません。
バツイチは、大変です。知人が、バツイチと結婚しましたが、色々苦労していました。
自分から苦労を背負うような感じです。
覚悟が無いなら、止めた方が良いですよ。
    • 1