アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男です。
ずっと仲の良かった飲み友達の40代女性から
「妹が最近離婚したから、励ましてほしい」
と言われご飯などに連れていきました。

ただ後日40代女性から聞いた話に腹がたち、
勢いのまま妹に怒りのラインを送りました。

妹さんからは即ブロック
お姉さんからは「あなたと連絡を取り合っていることが
妹に申し訳ないから距離をおきたい」と言われ
音信不通になりました。

下記がラインの内容ですが、
そんなに怒りを買うような内容でしょうか?

妹はこの件に限らず「おごってもらって当たり前」
「こっちを金ずるのような感じにしか見てない」ので
縁を切ってせいせいしているのですが

40代女性とは縁を切りたくないです・・
とにかく40代女性には平謝りしているのですが
なかなかとりあってもらえません・・
-----------------------------------------------
<妹さんに送ったラインの内容>
あなたにはガッカリしました
お姉ちゃんから聞きました
40代の俺が20代の子紹介してもらうって話をあなたにしたら
ありえない、40代はおじさんだよって
お姉ちゃんに報告してたみたいですね

俺はあなたのために力になりたいと思っていたのに
いろいろご飯にもつれていったのに

そうやって陰で俺のいないところで
人を馬鹿にするような人間性なのですね

最低ですね
さようなら

質問者からの補足コメント

  • おそらく当初は妹さんがラインや口頭で概要を伝えていて
    一旦40代女性の態度が軟化したのですが
    40代女性が妹さんと飲みに行くといった日以降態度が急変。
    おそらく妹さんがそのラインを直接お姉さんに見せ
    態度が悪化したのではないかなと推測しています。

      補足日時:2023/05/17 22:10

A 回答 (7件)

ラインの内容について、言葉遣いや感情の表現が強くなっている部分があるため、相手が怒りを買う可能性があります。

また、ラインを送った後に妹さんがブロックし、お姉さんからも距離を置きたいと言われたことから、相手にとっては受け入れ難い内容だったと言えるでしょう。

怒りや不満を感じたとしても、相手に対して冷静かつ丁寧に伝えることが重要です。相手の立場や感情を考慮し、言葉遣いや表現を慎重に選ぶことが求められます。

状況を改善するためには、まずはお姉さんに対して平謝りをする姿勢を持ち続けることが重要です。ただし、相手が距離を置きたいと言っている場合、一方的に連絡を取り続けることは避けるべきです。相手が冷静になるまで時間を与え、その後再び謝罪の意思を伝えるなど、相手の気持ちを尊重することが大切です。

また、40代女性との関係を維持したいという気持ちは理解できますが、相手が距離をおきたいと感じている場合、一方的に関係を続けることは難しいかもしれません。時間をかけて相手との関係を修復するためには、自身の行動や言動を振り返り、反省し改善する姿勢を持つことが重要です。

なお、妹さんとの関係については、ご自身が嫌な思いをしているようであれば、縁を切ることも一つの選択肢として考えることもできます。自身の心の安定と幸福を優先することも大切です。
    • good
    • 0

幼稚な40代って、、、、情けねえな。

出てくる全員幼稚すぎる。おごったぐらいで恩着せがましいのも男として情けねえ。
    • good
    • 0

>平謝りしているのですがなかなかとりあってもらえません


じゃあ、無理でしょうね。

40代の女性は、あなたと妹、どっちを取るか?となると、
妹さんなんでしょうから。
どっちが正しいとか、悪いとかの判断ではない感じですよね。

その女性は、あなたのほうを取ると、妹さんと
中が悪くなる?状況だと思うので、
それは嫌だ、あなたのほうを切る、、、という選択なんですよ。

あなたが悪い事言った、、、とかの問題ではないでしょう。
あなたより、妹さんのほうが大事、、、、
ということです。
そこはどうしようもないでしょう。

その2択が解消すればいいと思いますが、
そうするなら、女性を説得するのではなく、
あなたが妹さんと和解、仲直りすれば、
女性もあなたか妹さんかを選ぶ必要がなくなりますから、

その女性を説得しても、無駄でしょう。
「妹さんと和解する」方法を考えて実行するしか、
その女性とはもう無理でしょう。

ですから、あなたがすべきことは、
女性に謝ることではなく、
妹さんと和解すること、です。
納得いかなくても、嫌でもなんでも、
謝る、など相手の機嫌を取る以外にないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

あなたはとりあえず正論なんですよ。この40代の女性から話を直接聞いたわけですし。

ただこの妹さんは頭が悪くて想像力のない女性なのでしょう。先入観でしか物が言えない。それはもう直りません。問題は彼女たち姉妹はいつもつるんでるんでしょう。良くも悪くも一緒にいるんです。妹に申し訳ないというより妹がうるさいのでしょう。あなたはお姉さんの方とは縁を切りたくなくても、もう妹に縁切りラインを送ったのでそこが失敗だったように思います。いずれにしろこの妹がいる限り上手くは行かないでしょう。姉妹で女子高生のやりとりみたいなことしてあなたを巻き込んだわけです。変な姉妹だなと思いました。まあ、離婚したのも納得ですね。あなたもただの酒飲み仲間で若い子探しているならこの女性にこだわる必要ないのではないでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 0

その送った内容を相手の女性が知っていてその反応なら、距離を置いたままのほうが良いと思うよ。



というか、なんでその内容でメッセージを送ることを女性に話しなかったかな。
そうしていれば状況は変わっていたと思う。

(´・ω・`) 一方的に相手を責めて「さようなら」ですからねえ。
「相談を受けて」その対応はどうかと思うんだ。
自分がその女性なら「相談して失敗した」と後悔するよ。そして「この程度の事しかできない男性だったんだ。距離置いてそのままフェードアウトしよう」って思うな。

で、自分が質問者さんの立場なら、その女性に逆に相談というか忠告する。
「妹さんの態度おかしいよ。離婚されて当然かもしれない」ってね。
    • good
    • 0

ホントに40代?中学生のもめ事みたい。

君も余計なことをキミに伝える女も妹も、人としてはありえない地獄絵図って感じ。
    • good
    • 3

妹さんを最低ですと言ったのですから


最低な妹のお姉さんも最低だと侮辱したのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!