アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前からほぼ恋人同然の関係だった女性から
1か月前に「距離を置きたい」と言われました。
それから1か月間、一切ラインで連絡はしていません。

距離を置きたいといわれた理由は
彼女の妹がこちらに対し失礼な態度がたびたびあり
かなり感情的なダメ出しラインを妹に送ったのが原因です。

妹は激怒しブロック。
それを聞いた彼女も「妹に内緒であなたに連絡とるのは妹に申し訳ない」
「あなたを好きだった気持ちをなくしたい」とも。

こちらはひたすら反省のラインを彼女に送り
「もう私は怒ってない。いつか二人の行きつけだった店で説教するから
それまで待ってなさい!おやすみ」
と来たのが最後です。

これは社交辞令で、結局は自然消滅を向こうは狙っているのでしょうか。
また、こちらからラインを送ってしまうのは逆効果になるでしょうか。

この1か月がとても長く、ずっと待つべきなのか
こちらの思いを伝えてダメならすっぱり次にいくのがいいのか
踏ん切りがつかずにいます。

1か月もあれば彼女なりに気持ちを整理するのに十分だと思うのですが・・
何かアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (8件)

かなり前に同じ質問がありましたね。

あなたはその女性の妹に強く意見したわけですけど、それが正しいかどうかは別の問題で、この女性は自分の妹を罵倒した人を受け入れるほど我慢強くないんですよ。いつもあなたのことで妹がうるさくなる。あなたと友達付き合いすることを続けるのがしんどいだろうなと思ったわけです。また説教するからっていうのもその女性の立場からの視点で言ってるだけで、あなたと必ず会うと言っているかは、その時にならないとわからないんです。この女性があなたに対して、好印象を持っていたとしても、この彼女の妹という地雷を踏んでしまったあなたには、ほぼチャンスは残ってないのではないのでしょう。妹さんが最大の障壁なのか、妹のことを口実にしてあなたとの付き合いを辞めたいのかそれは誰にもわかりません。ただあなたはこの妹さんの問題をあまり大きな問題だと思ってないのではないですか。もしかしたら、妹さんへのいきすぎたダメ出しに対して、この女性はあなたを少し警戒したのかもしれません。そう思いませんか。友達の兄弟や、親の兄弟に直接意見することってあまりないと思うんです。そういう直接的な行動が嫌われたのかもしれません。ただすごく今の状況が想像しにくいです。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の本当の気持ちを垣間見た気がします。

>ただあなたはこの妹さんの問題をあまり大きな問題だと思ってないのではないですか。

まさにその通りです。
元々怒っているのは私なのに、
どうして彼女は私に三下り半をつきつけたのだろうと
ずっと疑問に思っていました。

彼女にとって最もされたくないこと=自分の大事な妹を傷つけること。
正しいか正しくないかは別にして。
そんな彼女の逆鱗に触れてしまった私のことは
一切思い出したくないとという気持ちが想像できます。

もう修復の余地がないというか、
そういうことを考える私がおこがましい。

私にできる唯一の償いがあるとすれば
一切彼女とかかわりを持たないこと。
一日でも早く彼女の記憶から消し去ること。
それしかない気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 23:32

距離を置きたい≒お別れです、らしいですよ。

    • good
    • 0

「もう私は怒ってない。

いつか二人の行きつけだった店で説教するから
それまで待ってなさい!おやすみ」
↑↑↑この言葉はまた会う機会を作ると、受け取れますよね。

女性の妹さんがどんな言動をされたか不明ですが、ダメ出しの内容が間違ってなかったのなら100%あなたの落ち度とは言えないですよね。感情的に伝えた事は別の話です。

絶縁したいかはその彼女さんのみぞ知るですが、妹さんとあなたのやり取りに対して客観的に観られてないなら、あなたの観る目もなかったと思った方がよいかもしれません。
妹さんとあなたとの板挟みの立場も結構キツいと思いますし、彼女の妹さんはブロックしたくらいですから簡単には和解できない状況だと読み受けます。

それでもあなたがきっちり話し合いをして折り合いをつけないと次に進めないなら、コンタクトをとってみるのも1つですね
それでも無反応でしたら、見限られたと判断してはどうですか?
絶縁も学習と人生経験ですよね。1度もこれを味わった事ない人は私は聞いた事ないので、もし絶縁が成立したら、あなたはたまたま今回だったのではないでしょうか。

極論になりますが、出会いがあればいずれ別れが訪れます。それは生き別れだけどは限りません。関係良好のまま過ごしても人生の卒業を先に迎えた方が、離れていきます。
そんな日がいつかくるなら、別れのきっかけがトラブルだったと考えてはいかがでしょう?

何歳になっても人間関係トラブルと絶縁は辛いですよね。
是非今後の糧になさってください
    • good
    • 0

そう言えば前に同じ質問があったけど、まだ解決してなかったの?捨てなさいよもう。

    • good
    • 2

距離を置きたいはお別れの言葉


二度と連絡はして来ません
次の女性を探してください
    • good
    • 3

>1か月もあれば彼女なりに気持ちを整理するのに十分だと思うのですが・・


>何かアドバイスをいただきたいです。

気持ちの整理できたからフェードアウトしてる…と考えるようにしましょう。
    • good
    • 1

ほぼ恋人同然ww



生まれて初めて聞いた日本語です。

客観的かつ合理的に解釈するなら、「友達未満、知り合い以上」だと思います

これで答えは出たのではないでしょうか
    • good
    • 2

もう、完璧無理でしょ!


相手は、あなたの本性を知ってしまったのですから、あきらめざるを得ないと思います。
赤の他人のあなたより、血を分けた家族の方が、何倍も大切なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!