アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも迎えに来てくれる彼が、おまたせーと言うのですが、おまたせに対しては何と答えるのが正解なんですか??
また、男の人はおまたせの返事はなんて言われたら嬉しいですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

迎えにきてくれてありがとうみたいな事

    • good
    • 3

「おまたせしてごめんね」と謝ることが一般的です。

相手が待っていた時間に対して感謝の気持ちを込めて謝罪することが重要です。

男性にとって嬉しい反応は個人によって異なるかもしれませんが、以下のような返答が一般的に喜ばれることがあります。

1.「気にしないで」や「大丈夫だよ」など、寛大な態度を示す返答。

2.「待ってる間、○○(自分のやっていたことや考えていたこと)をしていたから全然問題ないよ」と、待っている間に有効に過ごしていたことを伝える返答。

3.「待っている間にちょっとした休憩ができたから良かった」と、待つ時間をプラスに捉えた返答。  

ただし、それぞれの人によって好みや感じ方が異なるため、相手の性格や関係性に合わせた返答を選ぶことが大切です。相手の気持ちを考慮し、思いやりのある言葉を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 2

待ってないよ?

    • good
    • 1

「ンもう、遅いぞ!」かな

    • good
    • 1

良しなに!(よろしく)

    • good
    • 1

にっこり笑って、待ってました!


と言うのが良いと思います。
待ってました=(心)が舞ってました、の意味をかけています。
    • good
    • 1

「私も今来たところだよ。

迎えに来てくれてありがとう。」または、「今準備終わったところだよ。迎えに来てくれてありがとう。」
が良いと思います!
    • good
    • 1

いや、絶対「ありがとう!」ですよ。


笑顔で。
これ以上に嬉しい言葉はないでしょう。
なぜ迎えに行くかって あなたに喜んで欲しいからだと思いますから、「喜んでいる事を伝える」これが最上級だと思いますよ。
    • good
    • 3

「おまたせしてごめんね」と謝るのが一般的な返答です。



人によっては以下の返答が喜ばれることがあります。

- 「全然大丈夫だよ」: 彼が待たせたことに対して軽く受け流すことで、相手に対してストレスを感じさせない態度を示します。

- 「気にしないで」: 彼がおまたせに対して謝るときに、気にしていないことを伝えることで、相手を安心させることができます。
    • good
    • 1

(どちらにも使える)ありがとう


(自分が待ってた場合)私も今さっき着たとこ
(相手を待たせちゃった場合)待たせちゃってこめんね

とか出てきませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!