アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android11のSH-RM12でテザリングしてパソコン版のMHWIをしたら回線が途切れる事がありますが、何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回線とは、パソコンのWi-Fi傍受一覧に、
    指定した、
    スマホでのテザリング回線の事です

    回線が切れるとは、
    MHWI(PC版)をオンラインで他のプレイヤーと協力プレイ中に回線が切れて他のプレイヤーが解散してしまう事です

      補足日時:2023/05/18 15:14
  • レスありがとうございます
    SH-RM12はグローバルIPなのでしょうか
    去年は1時間毎に回線切れがあったのに、
    今日やってみたら1時間では回線切れしませんでした
    SH-RM12の仕様が変わったんでしょうか
    OSは変わってないです

      補足日時:2023/05/18 23:48

A 回答 (3件)

NTTレゾナント以外は、スマホは、プライベートIPを振り分けるものとなる。

接続毎にProxyサーバが変更されることになる・・・

NTTレゾナントだけは、グローバルIPが割振りされるプランが存在する。
他社と同様にプライベートIPもあるが・・・

プライベートIPなら、単純にサーバ側の負荷
サーバがISPのサーバか、ゲームサーバかは不明
あとは、単純に回線の問題

あとは、無線LANなら、無線LANの電波状況
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/22 00:37

> 回線とは、パソコンのWi-Fi傍受一覧に、


> 指定した、
> スマホでのテザリング回線の事です

つまり使用しているパソコンから見るとWi-Fiが切れるわけですね?


> 回線が切れるとは、
> MHWI(PC版)をオンラインで他のプレイヤーと協力プレイ中に回線が切れて他のプレイヤーが解散してしまう事です

直接使用されているゲームの状況を書かれていますが、ネットワークの通信状態での現象がわかりませんと通信処理で何が起きているかの想像(想定)をすることが出来ません。
例えば「パソコンのデスクトップのタスクバー上にあるWi-Fiのマークがどうなっているか」や「その現象が起きた際にスマートフォンの画面上のWi-Fiのマークがどうなっているか」、「その現象が起きた際にスマートフォンのテザリング設定の画面などでWi-Fiの状態がどうなっているか」などです。

ちなみにスマートフォンの画面で携帯電話回線の電波の強さを示すマークは常に2本、3本立っている状態でしょうか?
また、スマートフォンをパソコンのすぐ近くに置いて使われていますか?
パソコンを使う場所スマートフォン自体での携帯電話回線を使ったインターネット利用(Webでもメールでも何でも)した場合、特に問題なく使えていますか?
    • good
    • 0

回線が切れるとは携帯電話回線とWi-Fiのどちらで発生し、具体的にどのような現象(←エラーメッセージや画面などの状態)でしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!