プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンクレジットを使っているのですが、きずいたら3500ポイント貯まっていて、このポイントで食料品を買いたいのですがポイントで購入するにはどうしたらいいのですか?
レジでイオンクレジットを渡したらクレジット決済されますよね?WAONのプリペイドカードを作らないといけないのでしょうか?
イオンウォレットのアプリではこのように表示されています。
先々週イオン内のパン屋でパンを購入した時にポイントで支払いたいと伝えたら、ポイントは入れてますか?あちらのWAONの機械でできますと言われ、やってみましたがやり方がわからなかったのでポイントを使う事ができませんでした、、

「イオンクレジットを使っているのですが、き」の質問画像

A 回答 (6件)

カードに赤い首輪をつけた犬がいれば大丈夫ですよ。


マイナポイントもこれでもらっておくとよいでしょう。
    • good
    • 0

WAONポイントはWAONにチャージして使うか、他のポイントやギフト券などと交換して使います。


WAON一体型のクレジットカードなら、ポイントをWAONにチャージしてWAONで支払う形で使います。

イオンにあるWAONステーション、あるいはイオン銀行ATMで、WAONにポイントがチャージできます。
イオンカードがWAON一体型でないなら、スマホにモバイルWAONを入れてカードを連携させると良いかと。
モバイルWAONなら、アプリ内でポイントチャージできます。
    • good
    • 0

WAON POINTの使い方はリンク先に書いてあります。


https://faq.aeon.co.jp/faq/show/562?site_domain= …

WAON POINTを実店舗で使う方法は2つあります。
1つはWAON POINTの加盟店でWAON POINTカードを使う方法です。イオンカードにはWAON POINTカードの機能もついてるので、新たにカードを作る必要はありません。
リンク先の「WAON POINTとしてお買い物でご利用」のとこ見てください。

もう一つはWAON POINTをWAONにチャージして、WAONの加盟店で使う方法です。イオンカードにはWAONの機能もついてるので、新たにカードを作る必要はありません。
リンク先の「電子マネーWAONへチャージして利用する」のとこ見てください。

2つ方法がありますが、WAONで支払う方がちょっぴり得です。
ポイントで払ってもポイントはつきませんが、WAONで払えばポイントがつくからです。
---------------------------------------
コマカイことですが、「WAON POINT」と「WAON ポイント」は別のポイントです。「ワオンポイント」というポイントはありません。
ネット上の説明見るときは区別して見てください。
    • good
    • 0

買い物をした際、レジに買った物を出す際に「支払いはワオンポイントで」と言えばOKです。


で、イオンカードを出すと。

ちなみにポイント以上の額の場合は「支払いはワオンポイントで。不足分はイオンカードで」と言えばOKです。

参考まで。
    • good
    • 1

レジで「ポイントでいただきます」って言えばいい

    • good
    • 0

ポイントを使います、と言えば良い。

ネットでも使えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして食料品売り場しか使えないのですかね、、
食料品売り場でレジで会計したら、何番レジでお会計お願いしますと定員に言われますが、よく考えたらその画面にポイントの表示があったような、、

お礼日時:2023/05/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!