プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にクレジットのイオンでカードETCカードをつくったんですが、そのときの名義を私にしてました。
その後それで使ってましたが、嫁も使うので本人名義にしたほうがいということで。
名義の変更って簡単にできるんでしょうか。
それとも家族カードとかあるならそれでもいいといってますが、要はポイントは継続して貯めたり使ったりしたいのが目的です。
どんなやり方がいいでしようか。
またWEBてでできるでしょうか。

A 回答 (4件)

WEBで


家族カードを申し込む
ETC専用カードを発行しますかの問いを
はいにチェックすれば
家族の名前でカードが2枚が発行されます。
それぞれ別々に送られてきました。
請求、ポイントは本人のカード明細に合算されてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 22:24

>要はポイントは継続して貯めたり使ったりしたいのが目的です。


ポイントはWAONに交換しちゃえばよいのでは?
    • good
    • 0

イオン個別の話はわかりませんが、奥さん名義だと、奥さん単体で審査されるので、働いてならそもそもカードが作れませんので、家族カードが普通だと思います。



ポイントは、別々管理か、この場合の旦那に全て付与されるかが多いです。

私が結論づけるところではないですけど、ポイント問題はそんな重要じゃないと思うので、家族カードで奥さんも持つのがいいと思います
    • good
    • 0

https://etccard-tsukurikata.com/questions/credit …イオンカードのetcカードは家族カードも発行でき-2/
こちらが回答かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!