アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルSuicaもPASMOも、カードを登録してもエラーが出ます。どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

追加


認証エラー関係
「ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスおよびSuicaパスワードを・・・」:機種変更なら新端末でモバイルSuicaアプリにログインする際、メールアドレスまたはSuicaパスワードに誤りがあった場合に表示される。
(旧端末で使用していたメルアドとパスワードを正しく入力し、再度ログイン)
「クレジットカードの登録には本人認証(3Dセキュア)が必要です」:
クレジットカードを登録する際は、本人認証サービス(3Dセキュア)への登録及び設定したパスワードの入力が必要(本人認証サービスへの登録が済んでいないクレジットカードの登録はできない)
「クレジットカードの認証に失敗しました。モバイルSuica会員情報にご登録...」:クレジットカードの発行会社により、使用不可と判断された場合に表示される。(お客自身がクレジットカード発行会社へ問合せします)
    • good
    • 0

エラーってなんですか?


http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/category/show …

iOSなら、既存のSuicaを読取りするものと新規で発行するもの。
Androidのものなら、新規でカードを発行しますけどもね。

クレジットカードを登録ですか?
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2931 …
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2928 …
    • good
    • 0

エラーの文面は?


「チャージをご利用できない状態です」
「処理中の操作を継続しています。しばらくたってから再度操作してください」
「ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスおよびSuicaパスワードを確認してください」
「クレジットカードの登録には「本人認証(3Dセキュア)」が必要です。再操作してください」
「処理エラー この操作は利用できません」
「クレジットカードの認証ができませんでした。再操作しても登録できない場合は・・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人認証が必要です。と出ました。
三井住友銀行で、3Dセキュアは設定したはずですが…

お礼日時:2022/07/31 15:29

スイカを使おうとしたら改札ではねられたので聞いたら長い間


使っていないので止められたと言って使えるようにしてくれた
ことがありましたが他には携帯の移行をしてないとかでしょうか。
    • good
    • 0

あなたのやりたいこと、やったことをもう少し丁寧に説明してください。


何のカードをどこに登録しようとしてるのか?
カードを登録することにより、何ができることを期待してるのか?
エラーが出るとはどういうエラーが出るのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録したいのですが、エラーが出る為困ってます

お礼日時:2022/07/30 17:34

PASMOの再発行手順により申請すれば良いと思います。


https://www.pasmo.co.jp/procedure/exchange/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!