プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードで不正使用が疑われたため、新しいカードを発行することになりました、
その際、住所、職場がかわっていますが、証明などの提出が面倒で、引き続き以前のところにいると嘘をついてしまいました。

住所転送でカードが届くと安易な気持ちで嘘をついてしまいましたが、改めて考えれば届くわけもなく、、、、
新しい仕事が夜勤のためなかなかカード会社に電話ができないのですが、一度虚偽の申告をしたため信用がなくなりカードの審査通らなくなりますか?
私が悪いのは重々承知ですが、カードはこの一枚しか持っていないためなくなると厳しくて、今そわそわしております、、、。

訂正すれば大丈夫だったなどの経験があるかたいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 体験談をシェアしていただきありがとうございます!
    以前は沖縄県在住沖縄県の職場、今は愛知県ですが職場かわらずで大丈夫ですかね、、、。
    知るかよって話だと思うんですが、、、。
    イオンカードとか審査緩いというものもう申し込みしてみた方がいいでしょうか、、、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 23:34

A 回答 (5件)

普通に、電話して、「実は住所が変わっていた。

勤務先は変わらない」と伝えればOKです
ゴミ天なんて色々とザルですし、そもそも決済手数料が欲しいので、何事も無かったように連絡すればいいだけです
ちなみに私は、ある流通系カードの住所変更手続きを一切行っておらず、SMSでカードが返送されてきた旨の連絡が来たことがありますが、
何事もなかったかのようにオンラインで手続きしたら翌週くらいには更新カードが送られてきました
そのカードは未だに使っていないのはおろか封筒を開封すらしていません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/20 23:24

普通に、


「先日の電話対応時はちょっと立て込んでまして慌ててしまい、間違って以前の住所を伝えてしまってると思います。
なので、今の新しい住所をお伝えします」

と言えば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/20 23:24

正しく住所など申告しないと、契約をキャンセルされる恐れが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/20 23:24

心配無用、届きますよ~。

で、証明の提出って?就労証明ですか?必要ないです。保育園じゃないですから。所得証明なども必要ありません。深く考えすぎですよ。下手に電話しない方が良いです。だって掛けても繋がりませんから。お昼休憩の頃になると1時間待ちとか普通です。

 イオンカードもゆるゆるですが、限度額が最高でも150万円です。ゴミ天と言われているカードなので、他のカードを発行されることは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/20 23:24

クレジットとはなにか?


その言葉の意味は「信用」「信頼」ですね
顧客=利用者と、運営会社の間の信頼によって成立します

で、職場や住処という基本的な部分で虚偽の情報を伝えたことはその信頼関係に於いてとても大きなマイナスだと思いますね

まぁ楽天なので、契約が来られるかどうかは分かりませんが
私なら、そういう人とは契約終了したいと思います

クレジットカードなくたって行きていけるでしょ
なんなら別の会社と契約し直せば良いんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A