dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会ってなんの価値を作った宗教なんですか?統一教会は、キリスト教の一部かなにかですか?どちらも歴史には出てこなかった!

質問者からの補足コメント

  • 卑弥呼ですか?スパイですか?

      補足日時:2023/05/19 22:54
  • 日本には寺や神社や宗教(カルト団体)が多いですが、それだけ死んだ人が多いってことですか?特に京都府は多いですが

      補足日時:2023/05/19 22:58
  • 日本には名前がついてない山が多いですよね~本当に山ですか?

      補足日時:2023/05/19 23:00
  • 日本人ってみんな子供も宗教とか迷信に入っているのですか?

      補足日時:2023/05/19 23:04
  • やはり四国や九州は別の国なんですか?だから国とか州ってつくのですか?

      補足日時:2023/05/19 23:08

A 回答 (3件)

統一協会は文鮮明( 故人)を再臨のキリスト(当然キリスト教は認めてません)とした宗教です。

原典は一応「聖書」としていますが、その解釈を捻じ曲げた「原理公論」を原典としています。創価学会のことはあまり知りませんのでご容赦下さい。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

カルト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~恐い!

お礼日時:2023/05/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!