こんにちは。

4月22日のぐるぐるナインティーンのゴチバトルで、
ディープパープルの「BURN」のカヴァーが流れたのですが、
そのアーティストをご存じないですか?

ボーカルは、女性っぽく聞こえます(が、軽い感じの男性ボーカルかも)。
サウンド的には、最近のHRかと思います。

もし、その放送を見ていなくても、
「この人がBURNをカヴァーしている」という情報がありましたら、
ぜひお寄せください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

憶測です。

ご存知のVerかもしれませんが…Mr.BIGのやつとは違いますかね。シングルのカップリングに収録されてるんですが。

最近だとヨルン・ランデがSTARFIREというアルバムでカバーしてましたね。他に思いつくままに書くとRIOT、聖飢魔II、SOILWORKなどですか。何気に一番凄いのはグレン・ヒューズのライブアルバムだと思います(これは余計ですかね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エリックマーティンの声とは、
ちょっと違うかもしれないです。
もう少し軽い感じのボーカルでした。
(質問文にも書いたのですが、
 女性ボーカルに近いとも感じました)

あと、いろいろなカバーバンドを挙げていただいて、
ありがとうございます。
ヨルンランデもカバーしているのですね。
今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤原竜也のDVDについて

数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。
「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

Aベストアンサー

今出てる中なら「身毒丸」が「最も」と言っていいんじゃないでしょうか?

「大正四谷怪談」は、若い時代の彼の「イケナイ魅力」みたいなモノは一番堪能できると思います。でもどことなく「青い」です(笑)

エレファント・マンは、演技力といった意味ではわかりやすいと思います。

もちろん生の舞台を観るのがイチバンですが(><)

映像でいうと、なんとかして「ハムレット」を観ていただきたい所です。
これも間違いナシ。

Qディープパープルの公式サイトについて

ディープパープルの公式サイトに昔はよく行ってました。
久々に行ってみたらリニューアルされていました。
昔は日本国旗があってクリックすると日本語表記があったのですが、今は日本語表記はなくなったのですか?

Aベストアンサー

公式サイトは【THE HIGHWAY STAR】ですよね?
でしたら日本語表記ありますが・・・

参考URL:http://www.thehighwaystar.com/lang/ja/index.thtml?

Q藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

Aベストアンサー

音楽担当が同じ川井憲次さんだそうです。
聞くだけでわかるなんてすごいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTERZ_%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

http://www.kenjikawai.com/intro.html

Qブラック・サバスとディープ・パープルのベスト版

ブラック・サバスとディープ・パープルのおすすめベスト版をそれぞれ教えて頂きたいです。
両方とも古いバンドの為か、ベスト版が複数あるようで、どれを買えば良いか分かりません。

「できれば」ですが、レコード会社が勝手に編集したようなベスト版は避けて頂きたいです。
(すみません、ヘンなこだわりがありまして・・・。)
それでも、こちらの方が良いというのであればそれでもかまいません。

以上です、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DEEP PURPLEだと"DEEPEST PURPLE"が有名です。第2期、第3期の曲が入ってるので、彼らがどのようなバンドであったかを知るには手っ取り早い1枚です。
ただし"THE VERY BEST OF DEEP PURPLE"の方が曲が多くバランスも良くおすすめできます。

BLACK SABBATHならば"THE BEST OF BLACK SABBATH"が買いやすいかな?
個人的には、オジー時代のみの"SYMPTOM OF THE UNIVERSE"やロニー時代の"THE DIO YEARS"、1987年までのベスト"BLACKEST SABBATH"の方が内容がよいと思いますがマニア向きです。

Q藤原竜也がかっこわるいと思う方いますか?

わたしは藤原竜也が世界で一番かっこいいと思うんですが、逆に大嫌いな顔と思う方いるのか気になりました

Aベストアンサー

格好悪いとは思いませんし好きですが、歳のわりに老けてるなあって思います。
彼はドラマや映画よりも舞台が断然いいですよ。
歳をとるほどいい役者になるタイプです。

Q5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

 5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?
 「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。
 また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)
 2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。
 ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 ご質問への直接の回答ではありませんが
もともと回答しようと思い立ったのも
売れ行きがいまいちイコール評価が低いと勘違いしたままではもったいないと思ったからですので
あえて再度お答えすることにしました。

 おっしゃるとおり、すでに先行発売は行われています。
でも、先行発売で「売れ行きがイマイチ」というのはどうしてわかるのですか?
ネットでの先行予約ということですからぴあかイープラスかなと思いますが
これは先着順ではなく抽選になりますから、何件あっても全部受け付けます。
人気があれば落選もありますが、申し込んだ時点ではどうなのかはわかりません。
またイープラスは手数料が1000円弱かかりますし、
それほどいい席がこないので申し込みも少ないと思われます。
どちらのチケットかわかりませんが、
東京の主催者、ウドー音楽事務所は先行予約ではろくな席をだしません。
ですから私はウドーの長年の会員ですが10年近く申し込んだことはありません。
それ以外の先行予約でしたら、あまり知られていないので申し込みも少ないというところでしょうね。
どちらにせよ、ネット先行予約の時点で申し込みが少ないと判断するのは早計だと思います。
もうすぐ電話予約もあるでしょうから、
それならすぐに売り切れたとかか夕方でも申し込めたとかでわかるでしょう。

 最近では中年以降でもロックコンサートに行く人が増えていますが
それでも昔のように来日情報をマメにチェックして、という人よりも
気がついたらパープル来日するよ、チケット買わなきゃというタイプの方が多いと思います。
また平日公演ですし、別に顔を見たいわけじゃないから予定が決まってから購入しよう
そういうタイプの人も多いと思われます。
チケットの動きは鈍くても、今チケットが売れるのはこの手のなつかしのバンドですから
そこそこ満員になるのは間違いないのでは。
行く行かないは自由ですが、
そういう思い込みで決め付けるのはもったいないことだと思います。

 ご質問への直接の回答ではありませんが
もともと回答しようと思い立ったのも
売れ行きがいまいちイコール評価が低いと勘違いしたままではもったいないと思ったからですので
あえて再度お答えすることにしました。

 おっしゃるとおり、すでに先行発売は行われています。
でも、先行発売で「売れ行きがイマイチ」というのはどうしてわかるのですか?
ネットでの先行予約ということですからぴあかイープラスかなと思いますが
これは先着順ではなく抽選になりますから、何件あっても全部受け付けます。
...続きを読む

Q藤原竜也さんの結婚について

藤原竜也さんが9年も交際している女性との結婚を決意したとのことですが、
藤原さんはプレイボーイで有名ですよね。
相手の方は藤原さんが遊びまくってても付いてきたってことですよね。
ずいぶん寛容な方ですね~。
どうでもいいことですが、私なら無理、と思ったので。
皆さんのご感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

あらら、、、私とまったく同じことを考えておられる、、。

彼は、芸能界に入る前に、既に100人切り、芸能界に入ってから300人切り、、、とも言われてます。

2004年のNHK大河 新撰組で沖田総司役をやりましたが、、。

番組が終わった後の打ち上げで、お梅役の鈴木京香さんから

彼だけバレンタインのチョコレートをもらったとか。

山本耕史や周囲の男性群から「やっちゃえ!やっちゃえ!と冷やかされてました。

(つまり、鈴木京香と、、、、ということです)

あのルックスですからねー。

周囲の女性も、放っておかないでしょう。

「据え膳食わぬは男の恥」でもありますし、、、。

本当に奥さんになる方は寛容ですよね。

私も、どんなに愛していても、遊び人は嫌ですね。

奥さんになる方を尊敬しますね。あれだけの遊び人でも、

ついて行くのですから。

Q洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

Aベストアンサー

二~三期パープルの名曲といわれる曲を全部書いてみます。

Deep Purple In Rock (1969年、邦題:イン・ロック)収録
Speed king(邦題:スピード・キング)あの攻撃力はすごい!!
Child In Time(邦題:チャイルド・イン・タイム)十分以上ありますが、とてもいい曲。

Fireball (1971年、邦題:ファイア・ボール)収録
Strange Woman(邦題:ストレンジ・ウーマン)
Mule(邦題:ミュール)
この二つはLive In Japanの方を聴いて欲しいです。

Machine Head (1972年、邦題:マシン・ヘッド)収録
Highway Star(邦題:ハイウェイ・スター)キーボードとギターの掛け合いが良すぎる。超名曲。
Smoke On The Water(邦題:スモーク・オン・ザ・ウォーター)このイントロのリフは聴いたことがあるのではないでしょうか?
Space Trackin'(邦題:スペース・トラッキン)イアン・ギランのシャウトがすごすぎる。

Live In Japan(1972年、邦題:ライブ・イン・ジャパン)
ライブアルバムなので、どれが良いとは言い難い・・・

Burn(1974年、邦題:紫の炎)収録
Burn(邦題:紫の炎)五人全ての演奏がすごすぎます。その当時のメンバーがソロでのライブでほぼやってます。
Mistreated(邦題:ミストゥリーテッド)パープル最強のバラード。終盤のギターソロがすごすぎる。
"A"200(邦題:"A"200)インスト。

こんなところでしょうか?
ちなみに紫の炎のみボーカルがデイヴィッド・カヴァーデール&グレン・ヒューズ、
その他はイアン・ギランです。

二~三期パープルの名曲といわれる曲を全部書いてみます。

Deep Purple In Rock (1969年、邦題:イン・ロック)収録
Speed king(邦題:スピード・キング)あの攻撃力はすごい!!
Child In Time(邦題:チャイルド・イン・タイム)十分以上ありますが、とてもいい曲。

Fireball (1971年、邦題:ファイア・ボール)収録
Strange Woman(邦題:ストレンジ・ウーマン)
Mule(邦題:ミュール)
この二つはLive In Japanの方を聴いて欲しいです。

Machine Head (1972年、邦題:マシン・ヘッド)収録...続きを読む

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?

Qディープパープルのウェステッド・サンセッツのライブバージョンは?

ディープパープルのウェステッド・サンセッツのライブバージョンはあるんでしょうか?正規盤、プライベート盤どちらでも結構です。

Aベストアンサー

「WASTED SUNSETS」は、1985年のセットリストで、SPEED KING(メドレー)の中の1曲としてインストで演奏されたようです。

Speed King
~Wasted Sunsets (instrumental)
~Sailors' Hornpipe (instrumental)
~Burn (instrumental)
~Not Fade Away
~English Country Garden (instrumental)
~Rat Bat Blue (instrumental)
~Rule Brittania

同曲のライブヴァージョン収録CDですが、正規盤では発表されていません。
プライベート盤では、ネブワースのライブ『IN THE ABSENCE OF PINK(Knebworth '85)』の中に「SPEED KING」が収録されています。
未聴なので確認出来ませんが、10分12秒という長さから考えると、
もしかしたらこの中に収録されているかも知れません。
http://www.thehighwaystar.com/rosas/jouni/discos/live14.html

参考URL:http://www.thehighwaystar.com/rosas/discog/dpsetlists2.html

「WASTED SUNSETS」は、1985年のセットリストで、SPEED KING(メドレー)の中の1曲としてインストで演奏されたようです。

Speed King
~Wasted Sunsets (instrumental)
~Sailors' Hornpipe (instrumental)
~Burn (instrumental)
~Not Fade Away
~English Country Garden (instrumental)
~Rat Bat Blue (instrumental)
~Rule Brittania

同曲のライブヴァージョン収録CDですが、正規盤では発表されていません。
プライベート盤では、ネブワースのライブ『IN THE ABSENCE OF PINK(Knebworth...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報