こんにちは。

4月22日のぐるぐるナインティーンのゴチバトルで、
ディープパープルの「BURN」のカヴァーが流れたのですが、
そのアーティストをご存じないですか?

ボーカルは、女性っぽく聞こえます(が、軽い感じの男性ボーカルかも)。
サウンド的には、最近のHRかと思います。

もし、その放送を見ていなくても、
「この人がBURNをカヴァーしている」という情報がありましたら、
ぜひお寄せください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

憶測です。

ご存知のVerかもしれませんが…Mr.BIGのやつとは違いますかね。シングルのカップリングに収録されてるんですが。

最近だとヨルン・ランデがSTARFIREというアルバムでカバーしてましたね。他に思いつくままに書くとRIOT、聖飢魔II、SOILWORKなどですか。何気に一番凄いのはグレン・ヒューズのライブアルバムだと思います(これは余計ですかね)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エリックマーティンの声とは、
ちょっと違うかもしれないです。
もう少し軽い感じのボーカルでした。
(質問文にも書いたのですが、
 女性ボーカルに近いとも感じました)

あと、いろいろなカバーバンドを挙げていただいて、
ありがとうございます。
ヨルンランデもカバーしているのですね。
今度聞いてみたいと思います。