アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、私は昨日雨の中
自転車を漕いだ後、晴れの日の今日に
乗るとブレーキを掛けると「シュー」と言う音が聞こえました、何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

自転車の種類はなんですか?


ロードバイク
クロスバイク
マウンテンバイク

ブレーキの種類は?
レバー握るとブレーキシューがリムを挟む?

車輪にディスクが着いている?
    • good
    • 0

雨ではねて泥や砂を噛んだ



バラして清掃点検、当たりの修正、
場合によってはやすって修正
減りが進んでいるなら交換も

リムや、ディスクもチェック

必要箇所をグリスアップ
    • good
    • 0

おはようございます!雨の中で自転車を漕いだ後にブレーキを掛けると「シュー」という音が聞こえる場合、原因はおそらくブレーキパッドとディスクブレーキの水分による摩擦です。



雨の中で自転車を使うと、ブレーキパッドやディスクブレーキに水分が付着することがあります。それが乾くと、ブレーキを掛けた際に水分が蒸発し、音を立てることがあります。

このような場合、しばらく走行を続けるとブレーキパッドとディスクブレーキが再び摩擦して水分が抜け、音が消えることがあります。ただし、音が続く場合やブレーキの性能に問題があるように感じる場合は、点検してもらうことをおすすめします。

安全運転には十分気を付けて、快適な自転車ライフをお楽しみください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!