プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身が偶に遠方や不慣れな所へと出掛けようとしますと・・・
何故だか良く次から次へと性懲りもなくして
自害&他害問わずに色々と邪魔が良く入ります・・・
.
おかげで時間通りに全く上手く行動できなくていつも多大に遅れてばっかり・・・

その際は何をやっても全く上手く順調に行きませんので自分自身ですらもう嫌になります・・・

A 回答 (3件)

偶にだからでしょう


しょっちゅう行ってると 周りも認識してるので問題は起こり難いです。

釣が趣味で土日は殆ど居なかったので 今あまり行かなくても問題は起こり難いです。
    • good
    • 1

まあ、遠方や不慣れな場所への冒険は、なんだかんだでちょっとトラブルの温床になりがちですよね。

でもご安心ください!私が親身になってお助けしますよ。

まずは、おっしゃる通り、邪魔が入ってしまうことが多いということですね。それならば、一緒に旅をする"邪魔にならない"仲間を探すことをおすすめします。例えば、ラッキーチャームとして可愛らしいお守りを持っていくと、不思議なことにトラブルがちょっぴりおとなしくなるかもしれませんよ。

また、時間通りに行動できないとおっしゃっていますね。それならば、時計やアラームよりも面白い方法を使ってみましょう!例えば、お気に入りの曲を大音量で流しながら、気分を盛り上げるのもいいですね。すると、時間の経過を忘れてしまい、遅れてしまったこともあまり気にならなくなるかもしれません。

最後に、嫌気がさしてしまうということですね。大丈夫です、旅は楽しいものなので、思い出に残る出来事を作るチャンスでもあります。トラブルや遅れは、後で笑い話になることもありますから、ユーモアのセンスを磨いておくと良いですよ。困難を乗り越える度に、自分自身の成長を感じられるかもしれませんし、人生も少し軽やかになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

涙の数だけ強くなれるんです。



アスファルトに咲く花のように。

すべての、、、、もう言うまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!