プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は欲しいけど結婚はしたくない
っていう人います?
私は多分そうなんですけど、彼氏は欲しいし恋愛とかもしたいなっては思うけど一緒に住むとかになるとちょっとキツイかも。
かなり価値観とかが合えば住みたいけどね
あと、子供も欲しくないなぁ
自分の時間ほぼ無くなるし、お金もかかるし。
私自身、12と13歳差の弟妹がいるから親を見てて
ずっとイライラしてるし、ずっと子供見てなきゃないしすごく大変そうだなと感じた。
それに子供産んだら仕事休まなきゃいけなくなる。
休んでも始められるっていう人もいるけど、ブランクは大きいでしょ。育休中じゃなければ回って来た仕事が成功したかもしれないし、何かのきっかけになるかもしれない。そんな可能性を捨ててまで休みたいとは思えない。
※違う考えの人もいると思いますが、あくまでも「私はこう思う」というだけです

似たような人います??
長文失礼しました

A 回答 (3件)

今の若い人の一部はそうだと思います。

自分の生活が全ての中心だから、親として子供のために自分が犠牲になれないし、そんなことは絶対に考えない。子育ては面倒だし、子供もかわいいなんて思えないから、子育てすること自体が嫌なんです。子供を食べさせるために自分が我慢や苦労なんかしたくない。現代の社会ではそう思う人は割と多いと思います。ただ他人の人生や結婚や子育てに対しては口を挟まずに、自分の選んだ人生の結果を粛々を受け止める覚悟を持てばようは何をしてもいいんだと思います。子供を理由に休んだ同僚、育休をとった同僚などにも腹を立ててはいけない。あなたが自分の生活を優先するのと同じように他人の生活も尊重できればみんな平和です。そういうことです。あなたに反論する人もいない。わたしも恋人はいますが、結婚はしていないアラフィフです。海外にいるロスジェネ世代なので、多分結婚は来年するかもしれませんが、今が事実婚みたいなものなので、今のままでもいいかなとは思っています。あなたも若いうちは楽しいからあまりと問題は感じないと思いますが、自分中心で自由すぎると、出会いに満足しなかったり、逆に関係が壊れやすいです。いつでもやめられると思ってるし、相手を繋ぎ止めるものが体の関係だけだったりして、マンネリ化したりして、歳を重ねると会うこと自体が面倒になるケースもあります。あなたも相手も。問題は割と近い未来のあなたの恋愛模様です。会いたい時だけに会ったりする関係はいつまでも、更なる自分磨きが必要だし。変にライバル出てきたら精神的にしんどいと思います。とりあえず今楽しいっていうのも大事と言えば大事なんですけどね。計画性持っておいたほうがいいかなと思いました。頭の中で思ってる本音でも言わないほうがいいですね。お互い刹那的な付き合いだって見えてしまうからあまりいい恋愛ができなるなると思います。自由はいいんですよ。でもあなたが今思ってることをそのまま言ってしまうとあなたが欲しいと思ってる理想の彼氏は見つからないように思いました。すごく難しい現代のテーマだなと思いました。
    • good
    • 0

人の考え・主張は歳と共に変わるものです。


俺も家庭を持とうとは考えないです。
    • good
    • 0

この話を公言してたら、どれだけ容姿が好みでも選択肢からは外しますね。

付き合うまでもいかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!