電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳の男です。
今は実家を離れて一人暮らししてますが、今月退職して2ヶ月実家に帰り、プログラミングスクールの講座を受けます。
その後、また一人暮らし再開しますが、転職に向け2ヶ月だけ実家暮らしをするということで、28歳で実家帰るは引きますか?

A 回答 (8件)

引く意味がわからない...。



むしろ「帰る実家がある」というのはしっかりしている育ちの証拠なので、別に問題はありません。

ちなみに私も実家から離れてますが、別に目的に関係なかったり理由がなければ離れなかったと思いますよ。目的や理由があるから離れるんですよ。目的に必要であれば実家だろうがなんだろうが帰って強く前に進むべきです。
    • good
    • 1

特に引きません。

やりたいことがある為ですし…

実家に帰ってお母さんにおんぶに抱っこだと引くかも(-。-;
    • good
    • 0

えっと。

引くってどの立場の人が?
そもそもこんな質問何のためにしてるの?ごめんなさい質問ばっかりで。。よろしければ補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからの評判を気にして質問しました。引くかどうかは世間一般的に、という意味で言いました。

お礼日時:2023/05/21 13:22

引くとかはないけど28歳なら2ヶ月程度無収入で1人暮らし継続出来る程度の貯金は持っておくべきでは?とは思ってしまいます。


実家とか一人暮らしとかの問題よりもその歳で何でそんなに貯金できてないの?個人的には将来の事を考えてない人・計画性のない人だなーって印象です。
1人暮らしで貯金全然ない人よりも実家暮らしでしっかり貯金してる人の方が印象いいです。
もちろん実家暮らしで貯金ないような人は論外ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればかりは職場が薄給&首都圏だから生活費高いという事情もあります。あと、貯金はスクール費用で飛びました。60万ぐらいするので。
それでも2ヶ月首都圏で無収入で生きていける程度の収入がないと駄目と?

お礼日時:2023/05/21 11:38

>社宅なので仕事辞めると住む家がなくなります。

実家は地方なので、首都圏に集中するITのお仕事をするには一人暮らしせざるを得ません。

住居の件は納得しました。
ただ、スクールの講習を受けただけで首都圏で一人暮らしができる給料がもらえる仕事につけるかどうか…
    • good
    • 0

たった二か月のプログラミングスクールの講座を受けるために実家に帰るという点がよくわかりません。


今の家からでは通えないということでしょうか。
あと、プログラム実務経験がない人がそちらの道に進むなら、採用されてもすぐに一人暮らしができる給料をもらうのは難しいように思えます。
実家に戻るなら二か月と言わず、もっと長期間お世話になる前提の方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社宅なので仕事辞めると住む家がなくなります。実家は地方なので、首都圏に集中するITのお仕事をするには一人暮らしせざるを得ません。
また、スクールはオンラインなので、地方からでも受けられます

お礼日時:2023/05/21 10:07

普通の人が相手なら、引かれることはないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/21 10:03

そんなの、本人の自由です。

どうでもいいことです。周りは、全く興味も関心もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に事情が事情なだけに引かないですかね?

お礼日時:2023/05/21 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!