プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友から浮気をしてる話を聞かされました。
そのくせ、彼女の旦那様には言わないで!と言ってます。
だったら最初から他人に話さないほうがよいと思うのですが、
誰かに話したいのでしょうか?
子供の保護者繋がりで家族同士でも交流があるので、気は使いますね。。

A 回答 (7件)

罪の意識は多少なりともありますから楽になりたいのです。



だから、あなたを選んだのでしょう。

あなたは誰にも話さないであろうと信用してのことです。

で、これであなたも貞操権の侵害という違法行為を知ったわけですが、誰にも話せない。

共犯意識が持てるのですよ。

あなたも誰かに話してしまった方が立ち位置はハッキリしますけどね。
    • good
    • 0

貴女に伝えたかったのは、もしかしたらその人の浮気相手に会う日に、貴女に会う理由にしたかったから…かもしれません



ただ、その人、危機感ない人だと思いますから、真に受けずにスルーしたほうが良いと思いますよ
貴女まで巻き込まれる形になってしまいますから。

あとは、その人は、秘密にするのが苦しくなってしまい、誰かに話したかっただけなのかもしれませんが…。
    • good
    • 0

私なら一度だけ、こう言います。



話すつもりはないけど、もし私がそれをネタにあなたを強請るような人間だったらどうするのか。やるなら隠し通す覚悟でやれ。

もし、「あなたなら話しても大丈夫だと思った」といった返事が返ってきたら、

そうだね、でも私もあなたが不倫をする人とは思ってなかったし、人は見かけによらないからね、

という話だけはしておきます。家族ぐるみの付き合いがある中、秘密を一人で抱えるのがしんどかったんでしょうけど、私なら「やるなら勝手にやれ、私を巻き込むな」ということと、
「あなたは今無防備に秘密を晒した訳だけど、私をこれ以上巻き込んだら、分かってるよね?」というスタンスをとります。

多分向こうにとって私は腫れ物になるでしょうけど、それがちょうど都合がいい距離だ、と私なら考えます。
    • good
    • 0

そのママ友は、本当に秘密にしてほしいと思って話しているのではありません。

むしろ噂として伝わることを前提に話したのかもしれません。「誰、そんな噂を流した人は?」と言われかねません。あなたが万が一の話ですが、悪者にされてしまう恐れがあります。早い話、もう回答されてしまいましたが、真に受けないことです。

そういう話には女が興味津々だって承知しています。質問を待ち構えているのかもしれません。自慢の1種かな。

だから、です。あなたはわざとその話になったとき、興味なさそうな低いテンションを醸し出して聞くのです。できれば眠たそうにあくびをするのが最高よ。

で、次にその話と全く関係のない会話をして「かみ合わない会話」に仕立てます。
「ゼレンスキー、帰国しちゃったね。よく日本に来たよね。戦争の最中に…」などと。

興味なさそうなあなたのリアクションに内心慌てるはず。興味をもたれない、は想定外なんで。その話、あなたにはしなくなるわ。

間違ってもあなたが噂を流す側にならないこと。ママ友の話の信憑性を疑います。本当に浮気してたら、あなたに簡単に話すはずがありません。ちょっと話をした程度かもしれないし、仮に本当の話だったとしても、ママ友程度の間柄で、ママ友の家族に干渉することはありません。

もう聞きたくなかったら「あら、大変。主人から頼まれた用事を思い出しちゃった。今日は悪いけど、これで失礼するね」とウソだけど会話の時間を切り上げるのもアリですよ。

一応聞いてあげるけど身を入れて聞かない、を続けてみて。張り合いがなくなって、あなたにはあまりその手の話、しなくなるかもです。本当は関わらないのが一番だけど、そうもできない事情がありそうなので。

そういう会話の良い聞き手にならないことが(興味を示す聞き手にならない)そういう話につかまらない予防注射になるでしょう。

あなたでなくてもいいんだもの。熱心に聞いてくれるなら、たぶん失礼ですが、あなたでなくてもいいんだから。

参考までに?
    • good
    • 0

まあ、自慢したいのでしょう。


私は、まだもてるのよ、ってね。
    • good
    • 1

旦那さんに伝えたほうが良いとおもおます。


ママ友のそんな身勝手な行動許されるはずがありません。
ママ友がしてる行為は、浮気ではなく不倫。
不倫は不法行為にあたります。
旦那さんに話す前に、そのママ友から色々と証拠をもらって、その証拠を旦那さんにお伝えしたら良いかと思います。
    • good
    • 0

浮気と痴漢話は自慢の一つです


あんたたちには出来ないけど私はもてるのよ
うらやましいでしょう という勝ち誇った報告
誰にも話さないでは常套句
真に受ける人はまぁいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!