プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友3人で飲みに行って、1人が浮気をしてる話をして、その浮気してるママ友の旦那様には内緒してね、と他の2人に言ったそうです。 そんな話を他の2人にするのはそもそもバカじゃないの と自分が話を聞いたママの1人に言ったら、
3人は仲良くて親戚みたいなものだから、、
と浮気話をする(された)ことは肯定してました。

お互い家族同士の付き合いもあるし、浮気の話をママ達同士だけとはいえ、しないほうがよいのでは?と思うのですが、
言わずにはいられないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

浮気の程度にもよりますし、離婚を前提にしていたら周囲に匂わせておいたほうが社会認知的に有利に運ぶこともあります。


政治的な駆け引きなので、倫理だけでは誰にも相談できない閉塞した状況のほうが判断を間違いやすいです。
    • good
    • 0

女同士では自慢話の一つですわ。

いくつになっても女としての需要自慢ですわ。家族同士仲がいいということは、男女関係もあるということですわ。それが世の中の真実ですわ。
    • good
    • 0

もう一人も他の旦那と浮気してるけど、言わないだけですわ。

何も知らずに怒ってるのはあなただけですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はその3人とは別の世界にいるので彼女も話したのかは分かりませんが、
彼女は浮気してる奥様の旦那様とは仲良くて、2人で飲んだりもするそうです。
大人な関係があるのかは分かりませんが、そんなリスクが高いことはしないと信じたいものです。。
そんな彼女は、浮気ママに、パパ友・ママ友や職場とか身近な浮気は避けたほうがいいよ~と言ったそうです。
その旦那様と仲良くしてるのもやめた方がいいと言いたい感じです笑

お礼日時:2023/05/28 08:47

浮気話は自慢話ですから皆さんやりますよ


自分より幸せそうに見える家庭の奥さんの男を取るんです 
自分のほうが魅力的で可愛いと言ってくれたと自慢します。
最後に しらんけど とか言ってごまかしたり
言わないでねと付け加えるのは言ってね 相手の奥さんがイライラする顔が見たいから
という意味も含んでいます
ばれたら知らぬ存ぜぬを通すだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!