dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吃音症のみっともない彼氏とは別れるべきですか?

A 回答 (8件)

そんな彼女に縛られる、彼が可哀そう。



「みっともない」なんて表現は、まともな女性は、
使わないだろう。

早く、別れてあげて。
    • good
    • 6

吃音症の方ってわかってお付き合いしてたのか、それとも付き合ってからなったのかは分からないけど、もしわかった状態でお付き合いしてるんだとしたら、みっともないってなんで言える訳??って思います。


ここで相談するより、彼氏さんと話された方が陰口みたいにならずにいいと思いますし、吃音症が嫌なら別れたいでいいと思います。
障害って本人からしたら治せないんです。
そばにいてくれる人と頑張るしかないんですよ。
それが無理なら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

何故そんなことここで聞くの?そんなことに一般的な正解あるはずないじゃない。

あなたが嫌なら別れればいいし、そんなこと誰も責任もてないよ。
    • good
    • 2

「みっともない」と思ってるなら別れたらいいのでは?



(そう思ってるのにわざわざ質問するのは釣り…?)
    • good
    • 3

本音でという事なので。


「みっともない」?
本気で思っているとしたら主様の方がみっともない。
彼の性格が嫌なので分かれるならまだ理解も出来るけど
吃音症の人がみっともない???
貴方には癖は無いのでしょうか。
その癖は人によっては身の毛もよだつほど嫌なモノだったりします。
でも
みっともないとは言いませんし思わないと思う。
みっともないという意味を知っての発言ですか?
そういう考え方しかできない主様の方がみっともない。
そう言われたら傷つきませんか?
心にグサッとくる言葉だと思いませんか?
言われて治せるものなら治すでしょう。
きっと彼自身も幼少期から苦しんできた事で
治そうと努力はしている筈です。
その苦しみを知らずに そんな言葉を投げかけるのは
辞めて頂きたい。
世の中に吃音症で苦しんでいる人達は
大勢いらっしゃいます。
その人たちを傷つける言葉は絶対に言ってはいけないと思いますから。
かの有名な
イギリスのジョージ6世も吃音症で苦しんできた人ですが
立派に イギリスを救いたくさんの指示を受けた一人です。
みっともない人なのですか?
    • good
    • 3

そう思うのならそうしたらいいのでは


彼氏さんにとっても、そんなことを思っている女と別れられるなら、その方が結果的には不幸にならないだろうし
    • good
    • 3

グサっときたのはわかりますが、


この理由だけで別れることはないかと思います。
「指摘するときはもっと優しくいってくれる!?」
っと少し強めに指摘してみるといいかと思います。
    • good
    • 0

みっともない と 書いている時点で相手の症状や辛さを思いやる気持ちがない方だと思います。


早い時点でお別れになったほうがお互いの為だと存じます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています