アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが会話が弾みません笑
お互い聞き手タイプなのもあるんですが、結構沈黙な時が多くていまいち楽しくないし合ってないのかな〜ってなります、、

けどLINEでは饒舌で、写真一緒に撮ろ〜とか手は繋いでくるし、基本的に距離感は近いのですが、これって私のこと好きなんでしょうか、、話は盛り上がらないのに、、

よく分かりません、、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

愛情表現は、それぞれ、得意、不得意あるからね。


好かれていると思いますよ。
ただ、彼はそれで満足している感じ。
でもあなたの気持ちが今後どうかが問題ですよね。
好かれているから自分も好きではなくて、
色んなことを含めて、自分は、彼のこと、本当に好きなのかです。
この会話見てると、あなたは、心のそこから、彼のことそこまで好きではなさそうというのが感じられます。
本当にその人のことを好きでいるって事は、もちろん、会話したり、遊びに行ったりしても楽しいものですが、
一緒の空気を吸っているその空間も好き。
って言うのが、その人のことが、好きという感覚なのではないかと思います。
なので、会話が弾まないから楽しと思えない。って事は、彼のことそこまで好きではなさそうです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私もそう言う経験有りますよ。

私は無言になるのが嫌で、何か話題を探しては話す様に努力してたけど、すごく疲れたり余計な話を振ったりして、怒らせたりとかもありました。
大好きだったので耐えたけど、その内疲れて
もう、会った後はあ~疲れたーってなりました。相手は落ち着くとか言って平気だったんでしょうけど、もう無理って思いました。
    • good
    • 0

沈黙が辛いなら合ってない。


沈黙が辛くないなら合ってる。
    • good
    • 2

どうせなら価値観について話題に挙げたり


心理テスト本とか図書館で借りてお互いの人間性を知れば良いのでは?

ぺこりんもあまり話題が無いタイプだけど、そういう価値観についての話題とかせずに結婚しちゃいました。

ぺこりんは結婚した理由をキチンと説明できるんですが、表向きは好きだからという回答だけになってます。

いかようにも関係を深められるし逆に幻滅するかもしれないけどね。
    • good
    • 0

結局沈黙でおちつくカップルが1番ですよ。


歴が長くなると沈黙も多くなります
そんな彼と同じ趣味を作って話のネタを作ってみて下さい。
普段饒舌な彼氏より今の彼氏の方が楽しめますよきっと
好きならがんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!