最近の映画(レンタル出来るDVD)で、あまり激しすぎない(戦争のゲリラ戦みたいな・・・)映画で、サラウンドの効果を存分に味わえるソフトで、お勧めありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

DVDのレンタルであるか少し心配ですが、



「レイダース 失われたアーク」
最後の場面での精霊がグルグルまわる感じがありました。

「タイタニック」
船が壊れていくシーンは凄くサラウンドしてました。

「さまよう魂たち」
マイケルJフォックスのホラー風コメディですが、結構、音がグルグル回るシーンがありました。

「ブレイド」
最初のクラブのシーンは、かなり音が後ろに回っている印象があります。

「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」
これは派手に音が動きますけど、かなり激しい戦闘シーンがあるのも事実
    • good
    • 0

「グラディエーター」はおすすめです。


コロシアムの大観衆の歓声や、格闘場面の剣と剣がぶつかり合う音などは、サラウンド効果がたっぷり楽しめると思います。
ストーリーも充実してますよ。
    • good
    • 0

ごく最近の作品ではありませんが


「激流」
「マトリックス」
「ターミネーター2」
「ブレードランナー」
「シャイニング」
とかが5ch効果が抜群で迫力があってお勧めですよ!
    • good
    • 0

こんにちは 個人的にはトム・ハンクスのキャスト・アウェイとか良いですよ。


無人島での波の音とか・・。
もう一つは、シカゴ。 
dtsバージョンで観てください。
    • good
    • 0

最近ではないし(20年前)、一応戦争もの(どろどろしてない)ですけど


『トップ・ガン』はイイと思います。

電気店の5.1chシステム体験コーナーでデモってたのですが
見飽きた映画が音響ひとつでこうも違うかと驚きました。

ジェット戦闘機が空中戦ですれちがう「バコォォォーーン」という響きや
当時ヒットしたサントラの曲など、サラウンドならではの迫力で楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、テレビで見ましたが、確かにすごそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 21:23

メル・ギブスンの「サイン」はどうでしょう?。


サラウンドの効果を存分に味わう事ができました。裏庭で走り回ってる2匹の犬の様子とか天井裏から聞こえる小さな足音とか・・・。
今一の評判の映画でしたが、サラウンドのお陰で充分楽しめました。
ど派手なサラウンドが売りの最近のDVDですが、こういった繊細な音の使い方が実はもっともサラウンドに向いているんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひレンタルしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:11

バイオハザード


アイ口ボット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/24 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5.1chサラウンドシステムでPS3とHDMIケーブルで繋ぐ事が出来るもので一番安いもの

5.1chサラウンドシステムでPS3とHDMIケーブルで繋ぐ事が出来るもので一番安いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

パイオニアが安そうではありますが、それでも高価ですね。
http://kakaku.com/item/20436010164/
AVマルチチャンネルアンプVSA-1016V

HDMI接続する必要がなければ、色々安いものもありますのに・・・
HDMIは直接TVにつないで、音声のみ光でアンプにつなぐとか・・
切替器なら安いし・・・
http://donya.jp/everg/7.1/4547479533746/

Q戦争映画・塹壕戦の疑問あれこれ

第一次大戦の欧州戦線の戦争映画、特に塹壕戦を見ていて疑問になったこと。

トイレはどうしてたんでしょうか。塹壕から遠く離れたところに出て行ってしていた? 
トイレの穴を深く掘らないと赤痢が蔓延する、ということを読んだことがある。

軍服は着たまま? 特に洗濯はしない? 下着も靴下も取り替えなかったのかな。休暇や後方勤務のときにまとめてしていたのだろうか。

睡眠はどうしていたのか。塹壕の中では横にもなれないと思う。
うっかり横になっていたら、敵襲があったりとか。どうしていたのだろう。

まあ素朴な疑問です。

Aベストアンサー

こんなサイトがあります。

http://ww1.m78.com/honbun-2/trench.html

話のソースがパッと見、見つからないので、真偽の程は確かめようがないですが、私的には本当らしいと思っています。
洗濯の話は見つかりませんでしたが、他のお話はだいたい網羅されているようですよ。

洗濯については、登山家や極地探検家が洗濯しないのはしってますから、たぶん塹壕でも洗濯しないんじゃないかと思っています。
私が補給担当だったら、洗濯用の水を運ばなきゃいけないなんてオペレーションは悪夢ですよ。基地じゃなくて、敵と向かい合ってる前線ですから。
飲む水さえ不足している場合もあったようですから、そこから考えても、塹壕内で洗濯はしなかったはずです。

洗濯するとしたら、その水をどっかにストックしなきゃいけないし、大量の水を下水として流さなきゃいけない。洗濯物を干す場所を、塹壕内に作らなきゃいけない。
そんな塹壕作るくらいなら、きっとディズニーランド建設するほうがよっぽど楽ですよ。少なくとも敵の弾は飛んでこないから。

私の想像では、何週間も同じものを着っぱなしで、交代で後方に帰ったときに新しいのに着替えるんじゃないですか?
でも交代、なんて必ずあったんだろうか。塹壕とはちょっと違うかもしれないけど、少なくとも、沖縄戦とか、ベトナム戦争じゃ、交代なんてなかったはずですよね。

戦争なんかするもんじゃないですね。

こんなサイトがあります。

http://ww1.m78.com/honbun-2/trench.html

話のソースがパッと見、見つからないので、真偽の程は確かめようがないですが、私的には本当らしいと思っています。
洗濯の話は見つかりませんでしたが、他のお話はだいたい網羅されているようですよ。

洗濯については、登山家や極地探検家が洗濯しないのはしってますから、たぶん塹壕でも洗濯しないんじゃないかと思っています。
私が補給担当だったら、洗濯用の水を運ばなきゃいけないなんてオペレーションは悪夢ですよ。基地じゃなくて、...続きを読む

Q安い家電の通販を探しているのですが、なにかおすすめのものをご存知の方が

安い家電の通販を探しているのですが、なにかおすすめのものをご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

tanikishiさんがもし「安い服の通販を探しているのですが・・・」という質問を見たとき、「どんな服?」って思いませんか?

この質問を見た人は、誰もが同じギモンをまず感じるでしょうね。
そもそも「家電」とは家にある電化製品のことです。生活家電からインテリア家電まで、挙げればキリがありません。
「何」「どんなもの」を探している(欲しい)のか質問文に提示していなければ、回答しようがないと思いますよ。

Q頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画

頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画

最近映画にはまってしまい、
色々なジャンルを試してみてきたのですが
自分の中で上記の3つの要素があるの作品が見ていて時間を忘れてしまう程楽しめました。
その中でも「インセプション」はかなり強烈で印象的でした。


ショーシャンクの空に
アザーズ
スティング
オーシャンズ シリーズ
ユージュアル・サスペクツ
シークレットウィンドウ
デスノート
ハイドアンドシーク

が友達に紹介されて見た何本かの中で特におもしろかった作品です。

なのでぜひ、
頭脳戦 知能戦 大どんでん返しのいずれかがある映画をおすすめしてください。
よろしくお願いします。

ソウ
キューブ
などのちょっとグロテスクな作品は後味が悪いといいますか気持ち的に沈み感があるので遠慮したいです。
爽快感のある最後に「やられたー!!」「すごい!!」と思わされてしまう作品を教えてください。

Aベストアンサー

頭脳戦、知能戦、大ドンデン返しの3つを含めた作品なら、スパイク・リー監督の『インサイト・マン』がお勧めです。

 過去の名作ですがビリー・ワイルダー監督の『情婦』もこの3つが入っています。

 エロ・グロが強烈ですが大ドンデン返しといえばミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロ共演の『エンゼル・ハート』。今のどんでん返し系の映画は全てこの映画が基になったいると思います。

 他に『インセプション』が良かったのなら、クリストファー・ノーラン監督作品をお勧めします。
 『フォロウィング』『メメント』『プレステージ』の3作品は面白い。

 とりあえずこれだけ。
  

Q安いatxのマザーおすすめおしえろ下さい!!

安いatxのマザーおすすめおしえろ下さい!!

Aベストアンサー

チップセットの条件あげなければ、古い物や中古でもとなる
http://kakaku.com/pc/motherboard/

270シリーズが無難かもしれない

Q5.1chを存分に生かしてる映画教えてください。

DVDで5.1chをフルに活用してド迫力のあるアクション映画教えてください。

Aベストアンサー

他の方達とはちょっと系統が異なりますが、
「プライベート・ライアン」を見る際はぜひ5.1chで見て欲しいです。
四方八方から来る銃弾の怖さが実感出来ます!

Q新宿または渋谷でおすすめのメンズの安い理容室教えてください!

新宿または渋谷でおすすめのメンズの安い理容室教えてください!

Aベストアンサー

QBカット
http://www.qbhouse.co.jp/search/

新宿区に5店舗あります
http://www.qbhouse.co.jp/search/list.php?method=shiku&shikugun=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA&pref=13&parking_cd_s=0

Q戦争を”正しい戦争”と描いたアメリカ映画

アメリカ映画は、ベトナム戦争は反戦的な内容が多いが、
WW2は「正しい戦争」として描いた映画が多いと聞きました。
どのようなものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>パールハーバーは真珠湾の悲劇だと思ってたんですが、賛美している面もあるんですね。

#1ですがお礼を拝見しました。真珠湾攻撃は、当時の日本軍にとっては賛美すべき功績、アメリカ軍にとっては大打撃であり悲劇、人類にとっては悲しむべきことです。映画『パール・ハーバー』は「真珠湾攻撃という、(日本軍の)卑劣な行為にも負けずに戦う連合国側の人々を賛美した物語」といっていいでしょう。しかし、日本人ならびに日系視聴者に対する配慮を込めてか、日本軍の爆撃兵が、爆撃を前に、民間人に逃げるよう促すシーンが含まれています。

そもそもWW2は、アメリカにとっては、「ナチや皇軍というファシストたちに立ち向かうという大義名分のもと繰り広げられた戦争」で、日本にとっては「西欧諸国の脅威からアジアを守るためという大義名分のもと繰り広げられた戦争」です。どちらも、もともとは“正しい戦争”だと思って、みんな、戦っていたのですが。もちろん、どちらも真意は、そんなきれいなものではありませんでした。ベトナム戦争では、メディアが発達していたおかげで、そうした醜い真意があばかれましたが、WW2では、そういうことは隠されていたのです。正しい戦争だと思い込んでいたほうが、士気が高まるし、自分たちの非と向き合わずに済みますから。

『戦場にかける橋』(厳密にはアメリカとイギリスの合作)も、もちろん反戦映画なのですが、「悲惨な戦争を繰り返すまい。あんなに悲惨な戦争で戦ってくれた人たちは偉い。よくやった」という物語りなわけです。反面、ベトナム戦争を描いたアメリカ映画の大半は「悲惨な戦争だった。戦った者は犬死だし、何も残らない」という主題のものが多いのです。

余談ですが、どちらの描き方が正しいかといったことは一概には言えません。戦争はベトナム戦争のように虚しく、本当はなんにもならないものです。しかし、多くを犠牲にし、苦しい思いをして戦わされた人々が他人から「あんたたちは酷いことをした。なんにもならなかったね」と言われるのも、つらいだろうと思います。どのみち、娯楽である限り、はっきりと「皆さん、戦争はやめましょうね」と、視聴者に向かって明言しているようなクサイ映画など滅多にありません。反戦は感じ取るものです。戦争をすべきか否か、判断するのは観客です。

なお、近年ではWW2もののハリウッド映画の中にも、かの戦争の正義を根本から否定しているものも結構あります。『シン・レッド・ライン』や『太陽の帝国』などは、その一例です。

>パールハーバーは真珠湾の悲劇だと思ってたんですが、賛美している面もあるんですね。

#1ですがお礼を拝見しました。真珠湾攻撃は、当時の日本軍にとっては賛美すべき功績、アメリカ軍にとっては大打撃であり悲劇、人類にとっては悲しむべきことです。映画『パール・ハーバー』は「真珠湾攻撃という、(日本軍の)卑劣な行為にも負けずに戦う連合国側の人々を賛美した物語」といっていいでしょう。しかし、日本人ならびに日系視聴者に対する配慮を込めてか、日本軍の爆撃兵が、爆撃を前に、民間人に逃げる...続きを読む

Qディズニーシー付近でおすすめの安いホテル

ディズニーシー付近でおすすめのホテルを...
東京ディズニーシー付近でおすすめのホテルを知りたいです!

予算は一人8000円くらいで安めがいいです。

6月7日にディズニーシーに行くことになり、夜が遅くなってしまうので泊まろうと思っています。

ですがディズニーシーに行くこと自体初めてでして、良く分かりません。

なるべく安くて、評判がいいホテルを教えてもらえたらうれしいです☆

食事は有りと無しどちらがお勧めですか?シーで食事を済ませてからホテルにチェックインしたほうがいいですか?

後、ディズニーシーを楽しむコツも教えて下さい♪

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

1室何名かにもよりますが、、、
平日に1人8千円であれば余裕でオフィシャルホテルに泊まれますよ。

http://travel.rakuten.co.jp/tdr/
http://www.jalan.net/theme/tdr/

例えば6月7日に2名1室で検索してみると、

サンルートプラザ東京       1名 3,990円~
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 1名 4,000円~
東京ベイ舞浜ホテル        1名 5,500円~
ホテルオークラ東京ベイ      1名 8,000円~(チェックアウト10時なら7,500円~)
ヒルトン東京ベイ         1名 8,100円~

となっていました。
オークラやヒルトンはネームバリューどおりの質だと思いますよ。

あとはちょっとしたコツというか経験論なのですが、夜遅めにチェックインした方が良いことがある場合が多いですね。
ホテルは部屋の稼働率を上げるために安めの部屋は実数よりも多い予約を受け付けることがあります。
この場合、遅めにチェックインすると既に空き部屋がなくなっているため、自動的に少し上野ランクの部屋に無料でグレードアップしてくれたりします。

僕はこれでディズニー閉園後にチェックインしてクラブフロアに通してもらったことがあります。
夕食はせっかくなのでシーの中で食べて、最後までディズニーを満喫した後にホテルに行くのが良いのではないでしょうか。

1室何名かにもよりますが、、、
平日に1人8千円であれば余裕でオフィシャルホテルに泊まれますよ。

http://travel.rakuten.co.jp/tdr/
http://www.jalan.net/theme/tdr/

例えば6月7日に2名1室で検索してみると、

サンルートプラザ東京       1名 3,990円~
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 1名 4,000円~
東京ベイ舞浜ホテル        1名 5,500円~
ホテルオークラ東京ベイ      1名 8,000円~(チェックアウト10時なら7,500円~)
ヒルトン東京ベイ         1名 8,100円~...続きを読む

Q映画のタイトル(戦争映画)について

映画のタイトル(戦争映画)についての質問
なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品)
の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。

 ワンシーンのみ、なんとなく思い出して
映画のタイトルを知りたくなったので
教えて頂けましたら幸いです。

 そのワンシーンというのが
舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に
パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した
頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に
なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、
戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた
際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり
髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて
いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。

 で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、
罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、
その場を脱出していたような・・・。

これだけの情報しかありませんが、お分かりに
なりましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「愛と哀しみのボレロ」(1981仏)に
 ドイツ軍がパリ占領中にドイツ軍将校の愛人となっていたフランス人女性が、パリ解放の際に群衆に捕まり髪を切られて坊主頭にされて自殺するというエピソードがありました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/


 ただしこのエピソードは実際のパリ解放の際に撮影(連合軍のニュース映画?)されており、結構有名な話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報