プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイグル族ってなんですか?

なんで中国に取締られてるね?

A 回答 (4件)

ウイグル族ってなんですか?


 ↑
中国には56の民族がありまして、
漢族が90%で、その他、55の
少数民族がおります。

ウイグル族は、その少数民族の
一つで、イスラム系です。

西遊記に出てくる「火焔山」が
あるところです。
牛魔王。
ドラゴンボール、孫悟空のお嫁さんの
お父さん。




なんで中国に取締られてるね?
 ↑
1,中国は少数民族を同化して、数百年後には
 消滅させようとしています。
 文化や人種が異なる少数民族がいると、
 政治がやりにくいからです。

2,ウイグルは、そうした中国政府に
 逆らって、テロやデモをやっているので
 迫害されています。
    • good
    • 0

確か少数民族だったと思いますが、中国が管理するようになり、人間扱いされていない雰囲気。

    • good
    • 0

自分が子供の頃は確か?別の国だったけど、気がついたら中国に編入されてしまったようです?わかりやすく言えば今のロシアと同じ事をしているのです。

    • good
    • 0

ウイグル族というのは、中国の西方に住む民族の一つです。


独自の宗教を持っており、中国政府の言う事に従いません。
中国政府としては、独立されては困るので、
中国の習近平思想を教え込む、集団教育(洗脳)をしています。
少しでも中国政府に反発した言動や行動をとれば、即身柄拘束、
こては都市部でも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!