プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シニアのマナー悪すぎ! ある駅から勢いよく乗り込んできた年配女性 電車内で座席に座ってきて体を迷惑なぐらい密着させてきたりひたすら体を揺すったりと奇妙な行動する時点で気持ち悪いです。
周りに迷惑かけてまで座ってくる年配女性ってどう思います? 極端に言えば狭くても強引に座って座席で奇妙な動きをするので隣りに座ってきてほしくない!
座席も凹みがあり幅が広いのになぜ女性とシニアは人に密着してくるのでしょうか?
大阪メトロ谷町線平野、喜連瓜破の両駅から乗車する人って情緒面がヤバい人や明らかに挙動不審な輩、必ず迷惑かけてきそうなやっかいな人ばかり遭遇します。

質問者からの補足コメント

  • 特定の人ばかりを見てる訳でなくたまたま見かける人がシニアと女性なんです。あり得ない行動するだけでなく周りを不愉快にさせる迷惑行為や自分本位の行動して座っている年配男性やドヤ顔でふてぶてしく座る女性が多いんです。座席で短い足を組んでカッコよく座っている年配男性も。ドヤ顔してる時点で性格ひねくれてるんだろうけど、いい歳して情けない。

      補足日時:2023/05/24 16:55
  • 今日も隣りの席に座ってきたおばさん 肘をぶつけてくるから少し押しのけたらずっと携帯ポチポチして何もなかったように振る舞うけどマナー悪すぎ!

      補足日時:2023/05/25 10:39

A 回答 (6件)

人生ほぼ終わってますから

    • good
    • 1

病的な被害妄想。


統合失調症と思われる。
    • good
    • 0

あなたが他人と世界を過度に恐れている不安定な精神状態なのはわかります。


でも、毎日毎日他人への愚痴と不満を垂れ流すのは公害と同じで迷惑です。
社会には色んな人がいます。
中には病気や障害のある人もいます。
そんなに気になるなら、公共交通機関は使わなければいいのでは?
    • good
    • 1

我慢してください。

「シニアのマナー悪すぎ! ある駅から勢いよ」の回答画像6
    • good
    • 0

それはその人の奇妙な行動なだけであって、シニアのマナーとは違うのでは?

    • good
    • 2

シニアのマナーが悪いのではなく、その人があなたにとって不快だったというだけです。


マナーが悪くて周囲に迷惑をかけてしまう人は、幼児から高齢者まですべての年代にいます。
属性で人を判断するのは差別です。
それだって、周囲に迷惑をかけるやっかいな人です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!