プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1週間ほど前、婚外恋愛の彼女と私が悪くてけんかをしました。私がその発言をしたことの理由と思っていたことあとは謝りました。
ふたつケンカの理由がありますが、 ①会えないから不機嫌になってしまったこと
お互いが予定が無く会えるときは2.3日前に会っていたとしても会いたいので、それで彼女のほうは1人の時間が欲しかったそうで会えなくて不機嫌になってしまいました。
②子どもができたらなあと発言してしまったこと
婚外なので、本気でそう思ったわけではありません。ちなみに私は薬を飲んでいますが今は訳あって子どもができない体です。あとは、彼女はピルを飲んでるのですがほんとにピル飲んでたら子どもができないか調べてたのに腹が立ったそうです。調べてた理由は長く関係を続けたかったので、万が一のことがないかどうか必要であれば避妊したほうがいいのかと思い調べていました。あとは、ピル飲むのやめる?と聞いたことにも飲まなければしんどい思いをするのに好きな人にしんどい思いをさせるのかと腹が立っていた様子でした。

その時は私も悪いことを言ったという自覚がなく言い合いになりましたが、次の日冷静になったうえで謝りました。

彼女は、好きか嫌いかの問に対して今結論を出せと言うなら終わり、考えさせてくれるなら時間が欲しいと言われました。

その日に父親が倒れて救急車で運ばれたので、彼女にもしかすると帰省しなければならないから数日間連絡が取れないとの旨を伝えたら何かあれば頼ってほしいと言われました。次の日大丈夫だったと伝え一旦距離を置く形になりました。

1ヶ月前は大喧嘩をしてそのあと彼女のほうからご飯に誘われてそれまでは好きじゃないと言われていたのに怒ってたから好きじゃないと言っていたけど会って一緒にいたら結局好きだった、好きじゃないひとに怒ったりしないと言われました。

いつもなら連絡無視されて下手したらブロックされていましたが、今回は少し違うので戸惑っています。

彼女は物事をはっきり言うタイプなので、別れる前提なら終わらせてるでしょうし、また付き合っていくために自分の気持ちと折り合いをつけるために考えさせてと言っているのか気になります。

あとは、どのくらい待つべきでしょうか。

A 回答 (1件)

W不倫中の既婚者(30代女性)です

なぜ、婚外恋愛の不倫相手と、喧嘩したりお互いに嫌悪な関係になるのでしょうか?
純粋に愛しあうことだけを目的に考えれば良い関係を保てると思うのですが……

私は不倫相手の彼とは一度も喧嘩した事はありませんよ

それは何故か、純粋に愛し合ってお互いに癒し合える関係性で居たいために、自分の嫌な部分を相手に見せないからです

喧嘩は旦那とだけで十分です

不倫のお付き合いでもお互いに真剣に愛し合っていて、それを長く続けていくためにはお互いに思いやる努力は必要だと思いますけどね
    • 2