dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅から歩いていけますか?どれくらいかかりますか?

見どころはどのあたりになりますか?伊達政宗にゆかりがあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    江戸時代は、丹羽長秀の孫丹羽光重が大改修を加えて、現在認識されている姿に近づけ、戊辰戦争で二本松少年隊の悲劇でも有名なのですが、伊達政宗の父親が人質に取られて殺されたしろって二本松城でしたか?

      補足日時:2023/05/25 03:38

A 回答 (3件)

平均時速4.8kmで歩いて、26分かかります。


そして、途中に標高が333m高くなる上り坂が
あるので、かなりきついです。
    • good
    • 1

ご参考まで


東北勤務時代に行きました。桜の名所のお城です。桜の季節の4月に登城しました。二本松駅から徒歩約30分です。ウォーキングが好きな方なら程よい運動となります。城主は入れ替わりが激しかったお城と記憶しています。伊達政宗も一時だったと思います。基本山城ですから登城したら眺めはよいですよ。
    • good
    • 1

今年の春、歩いてみました。


二本松駅から片道30分はかかります。しかも途中に
峠越えの道があるので結構体力使いますよ。

二本松城のことを知りたいのなら、近くにある
「にほんまつ城報館」
https://www.city.nihonmatsu.lg.jp/johokan/index. …
が良いかも。私は開館前の早朝散歩だったので中には
入れませんでしたが。

電動付きのレンタサイクルありますのでよろしければ。
https://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kankou/midokor …

個人的には、二本松駅周辺の商店街にある
造り酒屋や和菓子屋が気になりました。
https://www.daishichi.com/
https://tamasimaya.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!