アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性がお城の跡地巡りが好きです。

何に興味を持とうが自由ですが私にまで押し付けないで欲しいです。
付き合いで1度だけお城の跡地に行きましたが殺風景な広場でなにもないのです。

お城なら行きたいです。歴史を感じますし、周囲に風情のある茶店やおいしいおそば屋や
珈琲屋があるので、お城を見た後店でゆっくりするのは楽しいです。

しかしお城の跡地だと茶店どころかコンビニもないです。

お城の跡地に興味はありますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    朽ち果てたお墓のようなものがあったのです。

      補足日時:2022/12/08 20:47

A 回答 (9件)

“しろ”うとも致しませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>“しろ”うとも致しませんわ。
>ホントですわ!!

ホント しろ うとも思いません(笑)

お礼日時:2022/12/08 20:29

朽ち果てたお墓のようなものがあったのです


       ↓
「お城の跡地に興味はありますか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2022/12/08 20:56

城址もピンキリで、整備されていて楽しめるところはある。

でも、なんでもそうだけど他人の趣味につきあわされるのは苦痛。

(10) 岩槻城址公園(埼玉県)散策 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画のような場所なら楽しめます。

お礼日時:2022/12/08 20:45

我が家は城の跡地に建っています。


実際は跡地ではなく、城を作るはずだった場所ですが。
確かに、見晴らしは良いし、移動の便も良いし
立地条件としては最高です。
自分だったらここにどんな城を作ろうか?
なんてたまに考えてみます。

ただ、跡地となると
そこで人死にがあったかもしれないから
あまり良い感じはしないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、跡地となると
>そこで人死にがあったかもしれないから
>あまり良い感じはしないですけど。

そうなんです。人がいないところに墓石のようなものがあって
不気味でした。

お礼日時:2022/12/08 20:46

この歌に出てくるような珈琲店に行くほうが楽しい。

」←そうですか

城跡の部分だけだったので それ以外は あなたの思う様に・・
    • good
    • 0

春高楼の 花の宴


巡る盃 影さして
千代の松が枝 分け出でし
昔の光 今いずこ

と思いをいたせば、今ある実物の城を見るよりロマンを感じることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれは興味がある人が行けばいいのです。
私に押し付けないで欲しい。

私だって自分の趣味を他人に押し付けないよ。

お礼日時:2022/12/08 20:27

私はそういうロマンがあるものが好きです。

在りし日の姿を思い浮かべて楽しむものです。ただ、一般受けはしないと 思うので他人を誘うことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、一般受けはしないと 思うので他人を誘うことはないですね。

まさにそうです、一人で行くのはご自由にどうぞですが、
私にまで押し付けないで欲しい。

お礼日時:2022/12/08 20:28

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌に出てくるような珈琲店に行くほうが楽しい。

お礼日時:2022/12/08 20:15

信長の安土城跡地とか、見てみたくないですか?



でも、私は行けませんが、
山って、場所によっては、目撃者がいないので、何でもできるんですよね。

怖いからいけません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滑落事故が、全部、事故だと思いますか??・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信長の安土城跡地とか、見てみたくないですか?

あまり興味がないです。

お城なら好きですが。

>でも、私は行けませんが、
>山って、場所によっては、目撃者がいないので、何でもできるんですよね。
>怖いからいけません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっしょに行ったところも小さな山でしたが山に登っても
景色は良くないし、人がいなくて不気味でした。

お礼日時:2022/12/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!