プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良の平城宮跡に行かれた方にお聞きします。
平城宮跡はどんな雰囲気の場所ですか?
感想などを聞かせてください。

あと、平城宮跡近くからバスで東大寺に行けますか?

A 回答 (8件)

ついでに言うと、平城京の次の都は長岡京(京都府向日市、長岡京市、京都市西京区)どす (。・ω・。)ノ♡

「平城宮跡に行かれた方」の回答画像8
    • good
    • 0

雰囲気は荒野です。

コンビニすらありません。奈良のバスは公道にのさばる鹿(春日大社所有)のせいで機能してません。は東大寺は近いので歩けば?
    • good
    • 1

794年に平安京(京都)に遷都するまで日本の政治の中心だった奈良です。

歴史に興味があるなら復元した建築物があり、遠い昔を想像逞しく見学出来、とても満足すると思います。また小生みたいにウォーキングが好きなら、近鉄大和西大寺駅から歩けば見学を含め2~3時間はあっという間に過ぎますネ。ただ、この時期、熱中症には気をつけて下さい
    • good
    • 1

日差しを遮るものが無いので真夏はパス。

春か秋なら散歩コースとしても良い。季節の良い時は、たまに西大寺から歩いて、新大宮の蔦屋とスタバで休憩したりしてます。
    • good
    • 1

昔はこうだったのかー…と近鉄からしみじみする

    • good
    • 1

大極殿と朱雀門の他は野っ原


ぐるっとバスで東大寺に行けます。
http://www.nara-access-navi.com/route/
    • good
    • 0

だだっ広い所 歩きたい人にはお勧め


なーんにもない 建物と出てきた品があるだけ
ぐるっとバスでどこにでも行けます
    • good
    • 0

門や柱跡などありますけど、基本だだっぴろい平地です。


アクセスはこちらを参考に
https://www.heijo-park.jp/information/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!