「世界一大きくて、この世で一番小さいものは?」
というなぞなぞなのですが、どなたか分かりませんか?
友人も分からなくて、聞いてきたのですが、自分まで悔しい思いをしています。(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (4件)

クイズの答えで無くて申し訳ないのですが、この問題を見たとき「心」って感じました(^_^;;


関係ない話しでごめんなさい。
    • good
    • 0

インターネット上で似たような質問を見つけました大体があなたのように聞いていましたがいろいろ見てみるとこの問題自体が少し違っていることに気づいたので訂正してみると次のようになります。


「答えは単純です、世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに」
あるいは
「世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに、答えは単純です…」
となっていました。

ということで答えは「単純」という書き込みがあちらこちらにありました。i-modeに書かれた問題らしいですがさすがに出所はわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出所はそういうことだったんですね。
わざわざ勤務中に聞いてきたんで、おかしいとは思いましたが…。
私自身は、他の方が言うような、「イルカ」説だったのですが、
問題の趣旨によっては、貴方のようになりますね。
確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 14:45

「正解」は他の方に任せるとして・・



『ブッシュ大統領の キ○玉・・・』なんてのはいかがでしょうか??

(みたんかい?おのれは!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ブラックジョークですねぇ…。(^-^;
でも、案外大きいかもしれないですよ。
その辺は、今後のアメリカの出方で明らかになるのでしょうね。
あれだけのたまう位だから、ここで行動しなかったらそれこそ「キ○玉」だけじゃなくて「キモッ玉」も小さいことになっちゃいますね。

仕事中のいい息抜きになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 14:50

幼い頃の記憶で定かではありませんが、『そんなものいるか』でイルカだったように思います。



別に答えがあったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり私もそう思いました…。
でも、他の方によると、そもそも問題が違う可能性があるみたいですね。
友人に確認してみて、結論を出そうと思います。

お礼日時:2001/09/13 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞなぞが解けません!どなたか解いてください。

Q。法則クイズです。 ? を答えよ!

  赤 → 赤
  牛 → 椅子
  犬 → うに
  烏賊 → 秋
  
  絵馬 → ? 

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絵馬(EMA)⇒ 雨(AME)です。
ローマ字表記にしてひっくり返してください。

Qなぞなぞが解けません。どなたか解いてください!

問題。次の漢字が示すものを答えなさい。 木口宛

。。です。

問題は読み方を答えるのではなく、”示すもの”は何かということ、、、なんですが、、解りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

椀(わん)のあいだに口(くち)があるのでワクチン…?
間違っていたらごめんなさい。

Qなぞなぞが解けません!どなたか解いてください。

なぞなぞの問題です。

問。何が違う! 漢字一文字で答えよ。

  【かき けこく】

。。。です。

「く」が抜けて最後尾へ、、、なので、、、「クガウシロ」「クガサイゴ」「クガアトマワシ」。。漢字一文字??全く解りません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何が違うかと言えば「く」の位置が違います。
よって漢字一文字で答えるなら「くのいち=くノ一=女」ではないでしょうか。

Qなぞなぞです。どうしても解けません!どなたか解いてください。

問。次のしりとりを完成させ、※印の文字からある名詞(ひらがな3文字)を導き出せ!

  □□Ⓐ (新幹線の名前:3文字)
   ↓
  Ⓐ□Ⓑ (果物の名前:3文字)
   ↓
  Ⓑ□Ⓒ (五分五分:3文字)
   ↓
  Ⓒ□□※Ⓓ (行事の名前:5文字)
   ↓
  Ⓓ※Ⓔ (人や物の外観:3文字)
   ↓
  Ⓔ※□ (人を運ぶもの:3文字)


。。。です。

私なりに考えてみました。上から、、、ひかり→りんご→ごかく→くりすます・・・・
う~ん、ここまでですねぇ。。。
答えは3文字ですから、※印のところだけでも解ければ何とかなると思うのですが、、出てきません。

皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひかり
りんご
ごかく(互角)
くりすます(クリスマス)
すがた(姿)
たんか(担架)

ということで、

まんが(漫画)

です。

Qなぞなぞが解けません。どなたか解いてください!

問。 小学生に「どんな遊びがやりたい?」と聞いたら、こんなメモを渡されました。
  さて、この小学生がやりたい遊びとは何?

     なにぬねの
     たしししし
     さしすせそ
     かきくけこ
     あいうえお


・・・という問題です。「たしししし」がポイントだとは思うのですが、、、「ちつてと」が「しししし」って、、、だめです。解りません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「た」と「さ」のあいだが「し」なので
「た」から「さ」が「し」=宝探し…?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報