アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エギングでのイカ釣りですが、イカが釣れた時に墨を吐かれて服が汚れたりすることは多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

イカ釣りは、


「墨が掛かってなんぼ」
です(^^;)

スルメやヤリイカはまだ良いとして、
スミイカやアオリイカは、吐く墨の量が多いので、
覚悟しておいたほうが良いですよ(^^;)

特にスミイカの墨は、
カッパどころか、船のプラスチック製の座席でも、
すぐに洗い流さないと落ちなくなるくらいしつこいので、やっかいです・・・(^^;)
    • good
    • 1

多いどころか…^^;



ブログ等では、カッパに撥水剤かけてアリエール+ブラシなんて記事もありますよ。
岸壁に置く車も要注意ですw 取るの大変だからねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!